見出し画像

【毎日読書日記#044】人を応援できる人が、みんなから応援される。

みなさま本日もおはようございます🌅
M-1で感動したあおきです。

もはや漫才ではなくドラマ。
レッドカーペットを見てた世代には
刺さる一晩でした。

日記

ウエストランドさん
本当におめでとうございます🎉

私はお笑いは昔から大好きで
唯一真剣に見ていたテレビ番組
と言っても過言ではありません。

今は見なくなってしまいましたが
やはり年に一度 M-1だけは
しっかりと見ています。

毎年様々な議論が飛び交って
「これは漫才なのかどうなのか」
という面白いかどうかを決める
戦いにもかかわらず

謎の考察勢に対して
非常に複雑な気持ちを
抱いていたのですが

まさか演者の方がそれに対して
M-1の舞台で言及して
しかも優勝するっていうのは
皆さんもどこか同じことを
感じているところが
あったのではないでしょうか。

やたら専門家気取りで
偉そうに語るよりも
純粋にこういった会を楽しめる
そんな世の中になれたらいいですね。


それにしてもウエストランドさんの
活躍は本当に昔から見ていて
2年前に審査員から言われたコメントも
私は覚えていたので

それを参考にして
ひたすら悪口で駆け抜けるという
毒舌漫才を貫いて
非常にキレがあり面白かったです。

ただ、井口さんはStand FM など
他の SNS 配信なども聞いていますが
本当はすごく優しい方で

昨日の決勝の際も10番目に
自分たちが呼ばれるまでに
先に呼ばれた9組全員に対して
「頑張ってこい」
と声をかけている姿が
テレビ越しに見えていました。


やはり人のことを心の底から
応援できる人が最終的にはいろんな人から
応援されて結果を残せるんだなと
改めて実感をする
そんな M-1グランプリでした。

私はそこまで人のことを
真剣に応援できているのか
自分自身の今までの行動を
振り返って考えてしまいます。



今週も残り2週間です。
フルの一週間は今週がラスト。
頑張りすぎないように
適度に働いていきます。

今日は私には珍しく
星座占いの本を
紹介させていただきます。

せっかくプレゼントしてもらったので
たまにはこういう本を
読んでみるのもいいかもしれませんね。

今日も一日頑張っていきましょう🔥


本日の一冊📚


「もっと自分らしく生きる・・・」ㅤ

本の概要



📖書籍名
双子座の君へ
ㅤㅤ
✒著者
鏡リュウジ
ㅤㅤ
🏢出版社名
サンクチュアリ出版


💁こんな方におススメ


・双子座の方
・双子座以外でも、元気を得たい方


👀この本の見どころ


辛いとき、苦しいときに元気を与えてくれるような一冊です。
行動の道しるべや双子座の偉人の言葉で自分を見つめ返せます。
双子座以外の方にもおすすめの一冊です。



📝この本からの学び①


変化を作り出せ
飽きっぽい人は変化の多い状況で力を発揮できる。
でも仕事はひとつのことを続けなければいけないこともある。
→自らの視点や立ち位置を変えることで変化を作り出す


📝この本からの学び②


言葉にする
言葉にして相対化することで現状や物事をとらえる。
→自分自身にツッコミを入れ、言葉にして辛いことは吹き飛ばす。


📝この本からの学び③


もう一人の自分を覚醒させる
→あえて自分の思考とは逆のことをしてみることで、
 今まで気づかなかった二面性に気がつくことができる



ぜひ一度本書を手に取ってみてください!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#双子座の君へ #鏡リュウジ #サンクチュアリ出版 #読書 #読書記録


各種SNSでも配信✉

StandFM

Instagram


最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥