見出し画像

あと一週間しか生きられないとしたら、何をするか考えてみた。【毎日読書日記#072】

みなさま本日もおはようございます🌅
眠すぎるあおきです。

昨日はなんと8時に寝てしまいました。
睡眠サイクル狂うとほんと大変。
コーヒー打ち込んでいます。

日記

昨日は珍しく
毎日読書日記以外の記事も
投稿させていただきました。

まだお読みでない方は
是非こちらも見に行ってくださいね👇

さて、1週間が始まります。
どうしても日常生活を
せわしなく過ごしていると

心がすさんでしまうことや
なかなか感情を抱くことが
なくなってしまったりと
一日一日があっという間に
過ぎてしまことがあります。

せっかく生きているからには
この「今生きている時間」を
大切にしたいと思うのですが
皆様はいかがでしょうか?


今日は下で珍しく小説、
しかも恋愛小説を
紹介しているのですが

もし残り1週間しか生きられないと
突然宣告されたら
どのように過ごされますでしょうか?

大事な人に会いに行く。
好きなものを食べる。
行きたいところに行く。。。

様々なことが考えられますが
私だったらこのnoteを
大量に書きます。

というのも自分がいなくなって
大変なのは自分よりも
自分の周りにいる人です。

そんな方々に1人1人会いに
行っていたらどうしても
時間も足りませんし

自分がある程度の意思表示を
しなければ、後々迷惑を
かけることもあります。


最近では終活なんて言葉も
取り上げられていますが

まさに自分の引き際というのも
常に考えながら生きなければ
いけない時代なのかもしれません。

20代が何を言っているんだよ
と言われそうですが

そこは年代関係なく
もしかしたら今日が最後に
なるかもしれないことは
リスクとして平等にあるのかな
と思います。

何が言いたいって
今をもっと楽しみながら
生きていきたいですね。


今週もめちゃくちゃ忙しくて
心がすさみがちに
なってしまいますが

しっかりと感情を忘れずに
生きていきたいと思います。

今週も頑張っていきましょう🔥


本日の一冊📚


「あと、一週間で死ぬとしたら・・・」ㅤ


ある日、恋人にそう言われたら
あなたならどうしますか?
純愛小説の名作に感動間違いなし。。。

本の概要


📖書籍名
ハピネス
ㅤㅤ
✒著者
嶽本野ばら
ㅤㅤ
🏢出版社名
小学館

🔗リンク


💁こんな方におススメ


・純愛小説を読みたい方
・自分らしく生きていきたい方
・命のありがたさを実感したい方


👀この本の見どころ


・余命宣告をされた彼女の心情の変化とは?
・それを知った周囲の対応とは?
・結局、生きるうえで何が大切か?



📝物語のあらすじ


彼女の履いていた靴下の話がきっかけで
付き合い始めた高校2年の僕たち。

平凡な毎日を送っていたある日
彼女は唐突に僕に言った。
「私ね、後、一週間で死んじゃうの」

病気の進行を知り、運命を受け入れていた彼女は
残されたわずかな時間を自分らしく生きたいと願う。
僕は心が追いつけないまま、
彼女の望みをかなえることに奔走したーー。




💭個人的な感想


久しぶりに純愛な小説を読みました。
自分の人生をどう生きるのか、
改めて考えさせられる。そんな一冊です。

ぜひ一度本書を手に取ってみてください!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ハピネス #嶽本野ばら #小学館 #小説 #読書 #読書記録 #読書メモ #読書生活 #読書好き #読書好きと繋がりたい #読書サプリ #読書愛好家


最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥