見出し画像

【FX】今週のトレード結果報告 2023/10/30~11/03

割引あり

本日のBGMはこちら

トレードを教えていた人がいてね。
チャートの見方やらグランビル、ダウ まぁすべて教えたのよ。
最初の1週間は相場環境の解説するから、わからないことあれば教えるから
質問してね。
でも、特に返事なかった・・・。
次の1週間は添削するから相場環境送ってね。
まぁいきなりできるわけもなく、添削しながらあーでもないこーでもないやったのね。
で、次の1週間は、またこっちから解説するから、今度は色々聞いてね。
でも、何も返事なかった。だから大丈夫?って聞いてみた。
大丈夫って返事だった。
なら来週からはまた相場環境送ってね。添削するからねって
そこからは完全に返事がこなくなり、LINEの既読すらつかなくなってしまった。
心が折れたのかな?

トレードってギャンブルじゃないんです。僕はこれで生活しているから仕事なんです。
教えてほしいという人に教えると、皆、最初はここまでやってるの?ってびっくりされる。
いやいやこっちはトレードが仕事だから、チャートをパット見て買いだ売りだなんてことしていないんですよ。
まじでつまらないからね。苦痛だよトレードなんて。
おもしろいこと何もないし、チャートに合わせて生活してるし
仕事つまらない。苦痛って思いながらやってるんだよ
楽しくてトレードしている専業なんているんかね?
だるい。めんどくさい。つまらない。苦痛。今日はトレードするようだやだなぁ。
一人だから話す相手もいない。
パソコンに向かってずっと一人で仕事をしてるんだよ。
仲間もいない。
世間が連休でも関係ないのよ。チャートが動いていればチャート見てるし。
ただね。
ちゃんとやっていればお金は増える。
時間に余裕すげーある。
そこがかなり大きいかな。
明日休もうと思えば自分の都合で休めるし。
そうなるまでに、何度頭おかしくなりそうになったか。
何度辞めようと思ったか。
そんな簡単じゃないんだよ。
だから簡単な考えで教えてほしいって言わないでほしいな。

はじめましての方へ。過去の記事ですが、こんなトレードしてます。


今週のトレード結果です。

今週は
ドル円が0回
ユーロドルが1回
ポンドドルが1回
ポンド円が1回
トレードしています。

ユーロドル

赤四角の部分の押し目を買ったんだけど、
上位足のダウは上昇ダウではあるけれど、前回の高値より下に位置している
おまけにさらに上の足の方向は売りなのでオレンジで書いたように、切り下げる可能性があるところ
そんな環境での買いだから、伸ばすのはリスクありで難しい

ここから先は

661字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?