見出し画像

【FX】今週のトレード結果報告 2021/12/06~12/10


今週のトレード結果報告です。
今週は4回トレードをしました。そのトレードの解説をしながら、
僕が普段監視している
ドル円 ユーロドル ポンドドル ポンド円
の今週の振り返りをしていきたいと思います。
ではドル円から順に解説していきます。


ドル円

今週のドル円は
日足
安値更新トレンドレス グランビルの法則 売り目線
4時間足
下げダウ グランビルの法則 売り目線
基本的には売り目線ですが、週足の抵抗帯(オレンジ)到達からという事で、売り目線ではありますが安値圏のため売れないという相場環境からのスタート。

僕は4時間足が軸のデイトレードをメインとしているので、今週は4時間足の押し目、戻り目ポイントとして考えられる局面は緑の2カ所でした。

ここは僕がトレードをしてところです。
週足の抵抗帯(オレンジ)を抜けれない状態。安値圏で下値は重い。
その中で、4時間足の1波を狙いました。
1時間足の3波からのエントリーです。
決済は日足では戻り売りが入りやすい環境で上値が重いのがわかっているので、4時間足の前回高値(緑)到達で半分決済。
残りは5分の反転で全決済をしました。

1カ所目 4時間足の押し目買いです。
4時間足の押し目買いポイントで1時間足でも認識できる5分レベルのWボトム。その反転からエントリーです。
決済は日足の方向に逆らっていて上値が重いことがわかっているので、4時間足の前回の高値(オレンジ)到達で半分決済。
残りは5分の反転で全決済をしました。

2カ所目 4時間足の押し目買いです。
4時間足は上昇ダウ中。緑でWボトム 買っていけるところではありますが、日足の方向に逆らっているのでリスクを考慮してここは見送りです。

ドル円に関しては以上です。

ユーロドル

今週のユーロドルは
日足
下げダウ グランビルの法則 売り目線
4時間足
小さく下げダウ グランビルの法則 売り目線
日足、4時間足共に売り目線なので売り狙い。
しかし、大きく下落した後なので安値掴みのリスク有り
そんな状態の相場環境からスタート。

僕は4時間足が軸のデイトレードをメインとしているので、今週は4時間足の押し目、戻り目ポイントとして考えられる局面は緑の3カ所でした。
しかし、値動きが綺麗じゃないですよね。
下値が重いのかな?
そんな状態で、前半2か所は4時間足の戻り売りポイントとして見ることはできますが、エントリーのタイミング掴めずで入れませんでした。
その後の、押し目も入るポイントがないので入っていません。
ユーロドルに関しては難しい相場環境でした。
エントリーは1度もしていません。

ユーロドルに関しては以上です。

ポンドドル

今週のポンドドルは
日足
下げダウ グランビルの法則 売り目線
4時間足
下げダウ グランビルの法則 売り目線
日足、4時間足共に売り目線なので売り狙い。
しかし、大きく下落した後なので安値掴みのリスク有り
そんな状態の相場環境からスタート。
相場環境はユーロドルと同じような感じですね。

僕は4時間足が軸のデイトレードをメインとしているので、今週は4時間足の押し目、戻り目ポイントとして考えられる局面は緑の3カ所でした。

1カ所目 4時間足の戻り売りです。
ここは簡単ですね。1時間足で上昇ダウになりその後にWトップ。
4時間足の戻り売りポイントで1時間足でWトップでもう買われないというのがわかるので、5分の反転から売りました。
決済は、日足レベルで大きく下げ、安値圏の可能性が高いので、4時間足の前回の安値(オレンジ)を割らない可能性が高いので、安値到達で決済です。

2カ所目 4時間足の戻り売りです。
4時間足で戻り売りポイントとして認識できるかな?というポイント。
正確には1時間足の戻り売りですね。
5分の反転からエントリー 決済は日足で安値圏の可能性が高いので、1時間足の前回の安値到達で決済しました。

3カ所目 4時間足の戻り売りです。
ここは入るポイントがなかったので入れませんでしたが、入れたとしても安値圏のリスクを考慮すると見送っていたと思います。

ポンドドルに関しては以上です。

ポンド円

今週のポンド円は
日足
下げダウ グランビルの法則 売り目線
4時間足
下げダウ グランビルの法則 売り目線
売り目線ですが、週足の抵抗帯に到達。安値圏なので基本的に売りですが、売るのはリスク的に難しい。そんな相場環境からのスタート。

僕は4時間足が軸のデイトレードをメインとしているので、今週は4時間足の押し目、戻り目ポイントとして考えられる局面は緑の2カ所でした。
しかし、見てわかる通り優位性が出ていないのでトレードはできません。

ポンド円に関しては以上です。

今週はどれも難しい環境でしたね。
日足の方向に逆らってのトレードや日足で安値圏、高値圏の時などはトレードは難しくなります。
難しいので注文も集中しないので、値幅も期待できません。
こういう週もあります。
僕たちトレーダーは相場の動きに合わせないといけないのでしょうがないですね。
だから、簡単で値幅が期待できるときにがっつり取るんです。そこを取り逃しちゃダメなんですよね。

というわけで、今週は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?