毒親育ち

知的障害者の姉が、毒親の元へ帰ってきてから10年以上たち、知能や体がどんどん悪化しています。 早く毒親から離してあげたいです。 https://ameblo.jp/19701014-01/ https://dokuoya5.hatenablog.com/

毒親からの脱出プラン

毒親についての悩み相談

    毒親育ちの私の人生は、別のブログに書きます。

    こちらのnoteに、毒親育ちの私の人生を書こうと思っていたのですが、 はてなブログに書くことにしました。⬇️ 良かったら、のぞいて見てください。

    親の都合の良い、操り人形だった私

    私が二十歳過ぎまで、自分は親に可愛がられて育ったと思っていました。 ですが、現実は毒親に憎まれて育ち、精神的に殺されていたのです。 現実は、自分が思っていたこと…

    毒親の真実。私の人生を書き残したいと思います。

    私が死ぬまでに毒親のこと、真実を書き残して、それを公開したいと昔から私は思っていました。 が、毎日の生活に精一杯で書いている余裕がなかったので、今まで全く書かな…

    無意識に記憶から消そうとする毒親との生活

    人間は、嫌なことや思い出したくないことは、無意識に記憶の中から消し去ろうとする、思い出さないようにするようなので、今までに親のことを誰かに相談した時に、「どんな…

    子供はどんなことを毒親にされても、最後まで親を信じたいと思うもの

    27歳で体調が悪くなり、実家へ帰ってきてからは、お金が尽きたので仕方なく実家に帰ることにしたので、当然それまで一人暮らしをしていたアパートは即刻引き払いたかったし…

    親に虐待をされて育った姉がうつ病になり事故。知的障害者となり、毒親に面倒をみられて廃人に

    私には知的障害者の姉がいます。 17年前に事故にあい、知的障害者となりました。 事故後は意識不明の状態が数か月続き、その後、当時姉が付き合っていた人と結婚し、東京…