毒親の真実。私の人生を書き残したいと思います。

私が死ぬまでに毒親のこと、真実を書き残して、それを公開したいと昔から私は思っていました。

が、毎日の生活に精一杯で書いている余裕がなかったので、今まで全く書かなかったのですが、最近、姉のことで人に親のことを説明するのに、今まであったことを思い出さないといけなったのと、

私ももう年になってきて、いつ死ぬかわからないし、私が数年前に癌になって、人間いつ死ぬか分からないと考えるようになったので、そろそろ私の人生のを全て、毒親の真実を書き残したいと思います。

毒親が望むように、何もなかったとはさせたくない。


私の人生の真実を書くことで、毒親について悩んでいる人の悩み解決に、少しでも貢献できたら嬉しいです。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

毒親から姉を離して、私の元で一緒に生活をしたいのですが、お金がなくてできません。 支援をして頂けると嬉しいです。

ありがとうございます!励みになります!(^^)!
7
知的障害者の姉が、毒親の元へ帰ってきてから10年以上たち、知能や体がどんどん悪化しています。 早く毒親から離してあげたいです。 https://ameblo.jp/19701014-01/ https://dokuoya5.hatenablog.com/
コメント (4)
精神科に入院(避難)させるとかはどうでしょうか?病棟には親族であってもあまり立ち入る事は禁止されていますし望まなければ面会させる事もないです。お姉様が自分の意思表示を出来る様になるのが重要だと思います。知的障害だからって喋れない立てない事はないですし、それは鬱病でという事でしょうか?
藍様、コメントありがとうございます!又、色々と考えて頂きまして、ありがとうございます( ; ; )
姉が今入所している施設の身元引き受け人が母親となっているので、親の承諾がないと、今の施設から出ることができません。(親は、今の施設に姉が死ぬまで入れておきたいようです。そして、私が望むことは内容関係なく、絶対に反対をする人です。)

姉は親の世話になるようになってから、知能や体がどんどん悪くなり、今では自分自身のことも、妹である私のことも何も分からない状態です。
今では自分の意思をほとんど持てない、ほとんど会話ができず、立つこともできません。トイレも一人ではできず、オムツをしています。

今は鬱病かは分かりませんが、精神的に絶望していると思います。
それは間違いなく精神を病んでいる状態ですし出来ることが出来なくなっていったのですから凄い問題ですよね。この点を主張すべきですし保健所に相談するのが1番だと思います。基本的にホームの様に自由に出入りは出来ずに面会は面会室のみで行われますので生活スペースにはズカズカと何度も入っていける場所ではありません。ただ費用が高いので障害者年金や医療費がタダになる重身医療を申請すべきですね。元々出来ていたのに出来なくさせるのは虐待です
藍様、コメントありがとうございます!
私は、親から姉を離してあげたいですし、姉が又、立って歩けるようにリハビリに連れて行きたいので、姉が今住んでいる島根県の施設から、私が住んでいる九州の知的障害者の施設に引っ越しをさせたいと考えているのですが、姉が入所している施設の身元引き受け人となっている母親が承諾をしないので、現状は今のままとなっています。


姉の施設入所などの手続き等をする、姉担当の障害者相談員がいるのですが、その方に相談をしても、親のことに対して話す私の言い分を理解されず、姉の為にも今の施設にいる方が良いのではないかと言われます。
(母親は、他人の意見に左右される弱い人間なので、姉担当の相談員さんが言うから、今の施設に入れたままで良い。と思っているようです。)

障害者虐待相談所に電話をしたのですが、結局は「親と話し合って決めてください。」と言われます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。