無意識に記憶から消そうとする毒親との生活

人間は、嫌なことや思い出したくないことは、無意識に記憶の中から消し去ろうとする、思い出さないようにするようなので、今までに親のことを誰かに相談した時に、「どんなことをされたのですか?」と聞かれても、すぐに答えられない、すぐに思い出せないことがあった。

いつも、無意識に親のことは記憶から消し去ろうとしていた。

そうした方が生きていく上で楽だから。

今、親との生活などを思い出そうとすると、辛すぎて思い出したくない感情が出てくる。

だから、何もなかったかのように自分の中でしてきたが、それが親にとって好都合な私だったのだろう。

何もなかった。普通の親だったということにできるから。

親とのことを思い出す作業は本当に辛い。



毒親から姉を離して、私の元で一緒に生活をしたいのですが、お金がなくてできません。 支援をして頂けると嬉しいです。