見出し画像

お仕事のご依頼お待ちしています

お仕事募集中

プロフィールにも書きましたが、現在、ぶんか社「まんがこのミステリーが面白い!」で「浅見光彦シリーズ」のコミカライズや女性向けの漫画を描いております。
創作大賞をきっかけにコミックエッセイ、2024年2月よりKindleインディーズにてオリジナルタイムレスホラー「根国の巫(かんなぎ)」を描き始めました。

オリジナル漫画、エッセイ等、お仕事募集中です。お声をかけていただけたら幸いです。

これまでのお仕事

デビューは「少女コミック」でしたが「ハロウィン」「少年ガンガン」「サスペリアミステリー」変わったところではJICA青年海外協力隊の機関誌「クロスロード」で隊員さんの活動漫画を描かせて頂いたり(機関誌が見つからない…)や日本医学交流協会医療団のキャラクター「えむぞぅくん」の健康お役立ち漫画(現在もwebにて隔月連載中)https://www.iryoudan.or.jp/mzo_new/も描かせて頂いてします。
そんなこんなで紆余曲折を経て現在に至ります。
得意分野はミステリー、サスペンス、時代劇(江戸)

浅見光彦シリーズ(コミカライズ)(原作/内田康夫先生)


コンビニでおなじみ
最新作は「紫の女」殺人事件

そもそもは浅見シリーズは同人誌を作っておりました。
秋田書店で出版されていた「サスペリアミステリー」に同人誌時代を加えると、もう30年以上、浅見光彦を描いています。
これからもお許しいただけるようでしたら描き続けたいとは思っています。

二階堂蘭子シリーズ(コミカライズ)(原作/二階堂黎人先生)

薔薇の家の殺人

「サスペリアミステリー」時代に描かせていただきました。

女性向け

スペイン貴族と日陰の娘

あさみさとる名義でハーレクインのコミカライズをさせていただきました。
画像作の他は→をご参照ください 全商品|ハーレクイン (harlequin.co.jp)

吉宗悲恋呪われた姫君
実在事件もの(麻実美里 名義)
河間邪淫譚(麻実美里 名義)
背中に蛇(くちなわ)新月の闇(麻実美里 名義)
最新作「身代わりの正室」
「復讐楼」(原作/クロサワ先生)
昨年、Web で連載させていただいておりました
コミックシーモア様→https://www.cmoa.jp/title/218865/

レディース作品はぶんか社さんの「まんがグリム童話」「ほんとうに怖い童話」でのお仕事がメインです。実在人物から昔話、平安から江戸と舞台は様々です。(ここには載せきれませんでした)
麻実美里名義、あさみさとる名義、2つのペンネームがあります。あえて分けるなら麻実名義はエロと暴力がキツめです。

オリジナル(少年誌)

椎名くんのリーズニングファイル

少年ガンガンが隔週刊になったとき「金〇一少年の事〇簿みたいな本格ミステリーを!」ということで声をかけていただき、連載をさせていただけた作品。原作はついていません。オリジナルです。

オリジナル(商業誌未発表)(pixiv)→https://www.pixiv.net/users/14274662

「JUNK」バレーボール漫画です
「死を見、守る者」を主人公にしたミステリー「deathシリーズ」

PIXVで公開しているオリジナル漫画です。バレー漫画「JUNK]」「大人の部活動」をコンセプトに「あわゆくば東京オリンピックに最終回を持っていけたらいいなぁ~」と、原作者としてヤンジャンに持ち込み、作画作家さんもついたのですが作画作家さんの「やっぱり自分のオリジナルが描きたいので」という理由で白紙になってしまいました。その後、アフタヌーンやスペリオール、ダメもとでプチコミにも企画を持ち込みましたが、まったく相手にされず、(原作持ち込み時は鮫島が主人公でしたが、途中のエピソードを抜粋して)供養のために自分でコミカライズしました(苦笑)
「death」シリーズは持ち込みのために描いたのですが「死神ものは古い」と言われ、これも相手にされなかった作品。時間ができたら続きが描きたいです!

イラスト

日本画風なものが描きたくて練習していました
九尾の狐

イラストは門外漢ですが、こんな絵も描きますということでおいておきます

最後に、お仕事のご依頼は…

「X」(ツイッター)のDMもしくは下記メールアドレスにご連絡いただければ幸いです。
「あさみさとるとみっちょんさん」→@ozQUaV4LG1gy3ak
メール→satoruoyabin☆yahoo.co.jp(☆を@に変更してください)

何卒、よろしくお願い致します!!
(2024年2月11日更新)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?