見出し画像

【毒親】自覚ないどころか被害者面

毒親、毒家族育ちのMです。

毒親達って、散々子供達を
傷付けて、苦しめて、、
危害を与えて生きているのに、
更に恐ろしいのが、この方達、
揃いも揃って、
自分が被害者、
自分が一番可哀想
って思い込んでるんですよね。

散々男遊びして、浮気しまくって、
育児放棄に虐待をしてきた私の母は
とうとう体も精神も壊し、
男の人と交際できる状態ではなくなり、
「私だって寂しいよ。
Mがいなければ良かったのに。」
体も精神も壊れ、男遊びができなくなったのは
私のせいだと言いました。

毎日お酒を飲んで、夜遊びばかりする母親に
悩んだ母の母(私の祖母)は、
「お前がしっかり母親を見ないのが悪い。
お前のせいでお前の母親は体を壊してしまう!」
と、かなり娘を甘やかし、
手に負えなくなってしまった自分の娘を
私のせいだ!と孫のせいにしました。

他にも数えられないほど、
叔母にも、祖母にも、母親にも、、
自分の過ちは
「お前のせいだ!」と
言われ続け、しまいには

「なんで私ばっかりこんな
思いをしなきゃならないの?」
と、私の前で泣き始め、
とうとう、暴れ出すのです。

私の髪の毛を引っ張り回したり、
固定電話、炊飯器を投げて
家のガラスが割れるなんて
しょっちゅうありました。

普通に考えて、被害者は
私達子供なのに、
毒親や毒家族って、
子供に暴力を振るうのも、
男遊びがうまくいかないのも、
暴言を吐いて暴れるのも、
全部子供のせいだと言い張って、
自分の事を被害者だと
思い込んでるんです。

虐められた子供が加害者、
虐めてる親、家族が被害者

だなんて、、
どこまで人間の心がないのでしょう。

だから、毒家族から距離をとろうとした日には、
「お前はどこまで親不孝者なんだ!
家族の面倒は誰が見るんだ!」
って大騒ぎ。

どこまで親不孝者って、
そっちがどこまで子供、孫不幸者なのよ
(^^;)
散々虐めてきた子供に
面倒見ろって虫が良すぎますよね。

でも、この人達はもう
人間の心がないも同然なので
話にならない。

早いとこ離れた方が身のためです。

【関連記事】

【Twitter】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?