見出し画像

アラフォー、アラフィフの婚活女性に贈る。結果、結婚に愛はいらない。

皆様こんにちは、結婚して体型を気にしなくなったら一気に腹が出て来た、ワタシです。

という事で、タイトルにもある通り、結婚して思った事は、結婚に愛は要らない、という事です。

もちろん、まだ10代20代(ギリ30代)なら、愛だの恋だの言ってればいい。

でも、アラフィフやアラフォーの崖っぷち女性なら、条件が合えばさっさと結婚しちゃうのが良いと、今はハッキリ言える。

私も、今のアラカン旦那の事は、最初から今も、全くドキドキしないしトキメかない、大好きだ〜♡とも思わないし愛してる〜♡とも思わない。

でも、しっかり働いてお金稼いで、私想いで優しくて、常にカワイイカワイイと言ってくれる…

アラフィフの自分に、こんなに尽くしてくれる人は居ない。

なんなら若かったとしても、ここまで自分を好きでいてくれた人は居なかったかもしれない…

大体対等か、私の方が好き好き!!!ってなってたと思う…

今の旦那みたいに、一方的に自分を好いてくれる人なんて、今までいなかった。

もしかして居たのかもしれないけど、私が振ってきたんだと思うし…
(若かりし頃、結婚を考えた人も居たけど、束縛が激しくて私から振ったしなぁ…)

それか始めから相手にしないか…
(割とモテていましたので…)

アラフォーになっても、同時に3人から告白されたとかもあったけど、結局選べなかったし…

きっと、私の中の条件に当てはまらなかったんだよね。

で、その振って来た人達、相手にしてこなかった人達の部類に今の旦那も属すると思うし、同じように好きではない訳で…

そんな中、なぜこの人に決めたのかというと…

いわゆるタイミングである。

よく世間で言う「結婚なんてタイミングだよ!」って、アレ。

実際結婚してみて思ったのは、全てタイミングだった。

自分のその時置かれてる立場とか考え方、世の中の情勢や周りで起きてる環境などなど…

それで、結婚を決断し、田舎に移住する事も決断した。

決して、彼が好きだった訳でも恋してた訳でも、愛してた訳でもない。

ただただ条件が良く、更にはタイミングが合ったから。

長くなるので詳しいタイミングの内容は又改めて書くけれど、とにかく好きだの何だのよりも、全てはタイミング。

何度も言うけど、若い時は別。

若ければ、好きだの何だので結婚は決めて良いし、それしか決断は出来ないけれど、アラフォー、アラフィフの婚活崖っぷち女性には、そんな事よりも条件+タイミングで決断してヨシ!!!

自分も悩んだよ?

この人の事、好きじゃないのに結婚しても大丈夫なんだろうか?

検索しても、「好きでもない人との結婚なんて無意味だ」「結婚は好きな人とするのが当たり前」

みたいに書かれているし、私の結婚大丈夫かよ…?(滝汗)

って思った。

でも、案ずるより産むが易しで、実際結婚してみたら彼の豹変とかも特になく、今までの知人的なお付き合いの時のまま、穏やかな日々が続いている。

むしろ彼の方が今までと違い、「結婚生活って楽しい!!」「ウチの嫁が1番カワイイ♡」「こんなに料理が上手な人だと思わなかった」「癒される〜♡幸せだ〜♡」とか言ってる(笑)

私は彼に対してそういうの思わないけど…(苦笑)

まぁでも、1人でセカセカ仕事してる時よりも、趣味をしたりのんびり生活出来てるし、何よりも体の不調が無くなった!!!ヽ(;▽;)ノ

明らかにデブにはなってるけど、1人でいる時の更年期障害とかも無いし、頭痛めまい腹痛、家に帰ったら動けないほどの怠さ…などなど…

そういう鬱っぽい症状とか体の痛みも無くなった。

なんか健康体になったよ!

仕事から解放されて専業主婦になったからか、田舎の空気が合っているのか…

その辺はよく分からないけど、結局あのまま東京で1人で、狭い部屋の中で体の不調と仕事だけで悶々と日々を過ごすよりも、パーっと田舎でノビノビ、よく働く人と一緒に、旅行や趣味、欲しい物を買ったりして、心も頭も体も健やかに生きる方が断然自分に良い!!!

旦那の事は特に好きじゃないしトキメかないけど、何よりこの生活が自分自身の体に良い。

東京にいる時は毎日体が辛かった…

だから!!!!!!

アラフォー、アラフィフで婚活して、良い条件の人が見つかったけど好きになれないから結婚を躊躇してるそこのアナタ!!!

条件と結婚して良いというタイミングならば、好きじゃなくても結婚して大丈夫だよ!!!

好きとか愛してるとかは若い子と、余裕のある熟女だけ!!!(笑)

崖っぷちの人は早く結婚するべき!!!✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。

って事で、いつかは書いてみたかった、【結婚に愛は必要か】論争。

私はナシに1票です(笑)

この先のもし離婚したら…(汗)ってハナシは、好きで結婚したって別れる人もいる訳で…

そんなのは又その時考えればいいのよ。

とにかく今は、結婚しちゃうのが1番。

世の中の崖っぷち諸君、愛がなくても好きじゃなくても、結婚出来るならしてしまいましょう。

意外と大丈夫なもんよ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?