見出し画像

2024/1/21の読書記録

どーも。どこまでもです。

2024/1/21の読書記録をお届けします。

読了本

伏見つかさ (イラスト:かんざきひろ)「私の初恋は恥ずかしすぎて誰にも言えない

「俺妹」「エロマンガ先生」コンビの新作。

主人公、八隅千秋(やすみちあき)は、この春から高校生となる男子。
容姿端麗、学業優秀、スポーツ万能、金持ちの家に生まれ、超美人の姉妹までいる。だがモテない

そして迎えた入学式当日。千秋は女の子になってしまった。でも可愛いから問題なし
しかし、美少女になった自分の姿を、双子の妹・楓に見せびらかしに行ったところ、楓の体にもある異変が起きていて……?
TSから始まる、学園ラブコメライトノベル。

伏見つかさ×かんざきひろ……この組み合わせにピンと来た人、もう分かりますね。いつものです。
妹に起こる異変の都合上、人を選ぶ作品にはなってはいますが、下ネタに寛容な方であれば楽しく読めます。1巻で綺麗にまとまっている点もいいですね。まぁそもそもアニメ化2作の人気作家さんなので、余程のことがない限りは続刊が出るとは思います。

松尾あき「きみのご冥福なんていのらない」2〜5巻(完結)

何故か読まずに放置していたので一気読み。

主人公は、高校1年生の女子、篠原亜音(しのはらあのん)。夏休み前のある日、同じクラスの悪友、小野蒼児(おのそうじ)に告白されるが、誤魔化して逃げてしまう。

そして次の日、謝ってOKの返事をしようと思っていたが、昨日の夜に、蒼児が危ない道で子供を助けて死んでしまったことを知らされる。

そこから1週間、寮の自室に引きこもっていた亜音は、意を決して蒼児の眠る墓へ行くことに。
そこでもう一度会いたいという気持ちと言葉が溢れた結果、なんと墓の下から死んだはずの蒼児が蘇ったのである。そして、蒼児の原動力は、ときめく気持ちで……?

死から始まる一夏の出来事を描いたラブコメマンガ。

いやぁ……切ないねぇ……。そりゃあいつか終わりが来る系の題材ではあるけど……。
5巻で綺麗にまとまっている良作ですので、ラブコメ好きの方は是非。

積読状況


所持書籍数:3463(前回比:+1)
読了数:1883(前回比:+5)
読破率:54.3%(前回比:±0)

現在の年内積読ゼロのための必要読了ペース:5冊

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?