見出し画像

ただ健やかに過ごしたいだけ

夜な夜なこそこそ本の整理をしている。
今の部屋は狭いので模様替えが大変で、本棚の置き方ひとつ取ってもなるべくコンパクトに配置しなければいけない。お盆休みはどこにも行かない(行けない)から模様替えを休み期間中に終わらせたい。引きこもりのお盆。

家で引きこもっているとSNSを見る時間が長くなり、周りの人たちは転職したり家庭を持ったり前進している様を嫌でも見てしまうので少し卑屈になる。私は実家で本を右に左に移動するしかしてないや…。同じ所をぐるぐると回っている。

好きな物に囲まれて、つかず離れずの距離感の人との関係を大切にして、家族・親戚付き合いもそこそこ頑張って、ひっそりと自分を肯定する隙間を築いてそれで納得するように努めていたけど何かが欠けている気がしてならない。

それが環境なのか対人関係なのか仕事なのか自分自身の何かなのかわからない。ただ、揺るがぬ心が欲しいですね。

【食パン日記】
冷凍した食パンストックがあるにもかかわらず、スーパーでメロンパンの誘惑に負けてしまった。メロンパンは表面をカリッと焼くと美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?