見出し画像

寒さ故に

今日はトイレが何故か近い。たぶん気温が低くて体が冷えたからだろう。ということで今日こそ水炊きをする。


暖を取るための鍋だったけど、材料を切って出汁をとって準備をしていたらあら不思議。もうすでに温かい。そうなると鍋が終わった後のアイスクリームが楽しみになってくる。


さらに水炊きを食べ始めたら冷たい炭酸の何かが飲みたくなってきた。炭酸水と梅シロップがあったので梅ジュースをつくり鍋をつつきジュースを飲む。体を温 めたいのか冷やしたいのかよくわからない。そういえば今年の梅シロップ、結局梅を冷凍庫に放置したまま終わってしまったなぁ。今日飲んだのは去年のだ。綺麗な琥珀色になっている。


水炊きをたらふく食べて、ジュースもゴクゴク飲み、アイスで締め括る。最高だなぁ。
そして食後に始めたゲームが気づけば2時間もしているではないか!恐ろしい。ゲームを2時間もぶっ通しでプレイしているのも恐ろしいし、鍋→アイス→ゲームという流れが定着してしまうのではないかという不安がある。今日は部屋を温かくしてもう寝てしまおう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?