見出し画像

嬉しい誤算

つくりたい衝動と習慣づけの練習の為に始めたお弁当づくりも今日で6日目。必然的にいつもより早く起きなければいけないので早起きまで習慣化してきた。1つの習慣から枝分かれして習慣が生まれてくる。

冷蔵庫にあった人参を昨日届いた按田餃子の調味料セットのひとつ、"按田餃子・味の要"で炒めたらひっくり返るくらいに美味しくて料理の幅が広がった気がする。スパイスといえばカレーぐらいしか思いつかない単細胞だった過去の自分よ、さらば!餃子目的で買ったけど調味料に衝撃を受けている。勿論餃子も美味しいです。調味料付けなくてもそのままで美味しかったです。

あと全然関係ないけど、プッカ食べてたらレアなプッカのたまごが入ってた。嬉しい。






【食パン日記】
わざわざの角食終わっちゃった。国産れんげ蜂蜜で贅沢にフィニッシュ。ごちそうさまでした。
れんげ蜂蜜が高くて中々お目にかかれないのでみみっちく消費しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?