見出し画像

冷静な判断

自宅に帰る道は夜に動物が出てくることがよくある。ちょっとした山道のような所なので珍しい事ではないにしても、夜道に車を走らせ目の前に動物が飛び出してきたら相当びっくりする。ちなみに今の時期はイノシシとよく遭遇する。

対策として車があまり走らない道なのをいいことに徐行で走ってます。

昨日なんてイノシシの子供が道の脇に一匹いたので、よりスピードを落としてその横を通過したら奥の草むらに親と兄弟の合わせて6〜7匹が集合していて動揺してしまった。全員が一気に飛び出してきたら止まるしかないんだろうか。止まれるのか?




朝、腹持ちが良く美味しいのでバナナを食べている。房から1本だけをちぎるのが下手で他のバナナも道連れになる。今日も食べる分の他に2本ちぎれてしまった。中身が見えるくらいに。

誰も食べてくれる人はいなかったので、それはパウンドケーキにするしかなかった。パウンドケーキこの1択。それしか思いつかない。

しかも割と綺麗に焼けちゃうし。

冷静に冷静にと思うほどどうすればいいのか分からなくなって、どうにかなるでしょと深く考えない方が早く解決してしまう。



【食パン日記】
やっぱりフライパンで焼くのが私は1番好きなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?