見出し画像

散々散財!!

先日のグラスに引き続き、本日は器をお迎えしました。ドキドキ。

今年に入って3度目の作家さんものの食器購入にテン
ションが上がっている。割れないように箱にしまっている。でもじっくり見たいから箱から慎重に出して撫でてうっとりしています。はぁ、良い。買って良かった。

買い物で悩んでいた時に友人に「買わずに後悔するより買って後悔する方がいいに決まってる」と言われ、そう言われましても…とその時は返事を濁したが、買い物で迷った時のおまじないになってしまった。買ってからの未来を想像するよりも買わずに後悔する未来の方が想像しやすい。

値段も少し高価な食器なので割らないように傷つけないようにと緊張してしまうが、使わないと意味ないよね、食器なんだから。



【食パン日記】
家族にカツサンドが食べたいと言われて、なんだか私も食べたくなってしまった。近々作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?