見出し画像

やっと京都

今日は久しぶりに京都に遊びに行ってきました。
友人と合流するのが遅めの時間だったので、出町柳と一乗寺へ行く。


出町柳は雰囲気が好きなのでぶらぶらと歩くだけでほっこりゆっくりできる。商店街の中のドーナツ屋さんでドーナツを購入すると、ガラガラの抽選補助券をおまけで多めにいただいてしまった。せっかくなのでガラガラを一回回す。商品がルンバとかダイソンとか豪華で、もし当たってしまったらどうしようと不安になったがそれは杞憂に終わる。


一乗寺はもちろん恵文社。実は一乗寺にすこーしの間住んでいたので懐かしさ目当てでもある。本と紙雑貨を買いました。西淑さんのポストカードと一筆箋が可愛い。私の住む地域にもセレクト系本屋が欲しいなぁと少し思う。


そのあとは友人と合流し、近況報告会。私は節目節目で「でも、元気そうで何より」と言っていた気がする。こういうご時世だから気持ちが落ち込んだりすると思いまして。たわいない会話が今は一番幸せ。


しかし、飲食以外はずっとマスクは思った以上に体力を消耗するんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?