見出し画像

淡い夢

生身の友人と会ったのが2月の初めで、それから約半年。誰とも会えていない。

まさか友人の誰も、寂しさのあまり私がnoteでどうでもいいような日記をつけているなど露ほども知らんだろうな。でもみんなも誰とも会えてないみたいなので私も辛抱します。みんな寂しいんだ。

感染症が少し収まった時に、車で移動して友人と会おうか?ご飯は互いに持参して公園とか屋外で食べながら距離を取って喋る…みたいな事を目論んでいた。ピクニックみたいでちょっと楽しそうだなぁ…。

と思った矢先!!感染症の第二波!!大雨!!あとなんか暑い!!があって自分の脳内で夢ピクニックは消えていった。思いついた時に行動しないからこういう結果になる私のいつものパターン。

でもまた落ち着いた時に即座に誘えるように、弁当をつくる習慣の維持と話題提供できるようにnoteで日記は綴り続ける。


【食パン日記】
昨日焼いた薄力粉パンを食べた。何だろう。強力粉のパンとはまた違った食感で美味しい。お菓子チックなのでジャムとも蜂蜜とも合う。焼き上がりからこのパンを狙うハイエナ(母)も大満足でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?