見出し画像

頑張る夏

だんだんと真夏っぽくなってきた今日この頃。
クーラーの無い自室は室温が驚異の37度にまで上昇していて思わず温度計を二度見した。でも梅雨の湿っぽさが無い分まだマシかなぁと思ったり。肌のベタベタ感が無くて風も爽やかに吹いているから気温を除けば過ごしやすいよなぁ、夏。


先週から手の手術をした母のサポートをしており、少し疲れている私を労って晩ご飯に焼肉を提案してくれた。野菜を切ったりする仕込みは私がしなくてはいけないがスーパーでお肉を大量に買ってもらい、母にとって私はいつまでたっても子供なんだなぁとしみじみと実感した。


焼肉でお肉の世話するのはいつも母で、まだ手が本調子ではない今日もお肉奉行は母だった。ご好意に甘えてたらふく肉を食らう私。鉄板の上で焼けるお肉を前にして理性を保てぬ私をお許しください。胃が出っ張るくらいアホほど食べさせてもらいました。


そしてアホほど食べたのに食後にスコーンを食べる私は真のアホなのかもしれない。…美味しかった!!






【食パン日記】
もはや食パンではない日記。ハード系のパンを目をつぶって噛み締めると朝から精神統一ができるのでおすすめです。ジャムとかチーズとか無しで己の味覚を研ぎ澄ましましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?