noteに書く

今の私は、この数年、いや、この10年で起こった出来事の集大成のような、厳しい状況にある。

人には言え無い、言いたく無い、苦しい胸の内、頭の中を整理するのに、”書くこと”がいいと聞く。

しかし、書くことも私にはできなかった。

一番辛い時、一番苦しい時、誰かに助けを求めるとか、日記を書くとか、外に向けてSOSの発信ができなかった。

今もまだまだ書け無い。

迷いながら書いている。

SOSを出すしか無いギリギリの状態にまで陥って、SOSの発信ができるようになったこの数年。

信頼できる特定の人に対しては、随分と自分の思いをさらけ出せるようになった。

次は、日々の出来事、感情を、隠すことはあっても飾らず、有りのままに書いてみることをnoteを使ってやってみよう。

1日1回書いたり、1日何回も書いたり、毎日書き続けたり、何日も書かなかったり。





この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,315件

#noteの書き方

29,077件