見出し画像

#1 シチリア産レモン レモンクリームカレー【西友】

【カレーチャート】

辛  さ★★☆☆☆

スパイス★☆☆☆☆

シチリア度★★★★☆

価格:西友にて150円

今日から始めるカレーレビュー。カレーくんです。

コロナで外に出かけるのを自粛中のみなさんの心のオアシス、今日の夕飯なににしようかしらって主婦の参考書、めんどくさいから昼飯はレトルトカレーで済まそうという大学生のクックパッドになれれば幸いです。

さて第一回の今日は西友にて購入の「シチリア産レモン レモンクリームカレー」です。

画像1

光の反射で少しわかりづらいですが、白と黄色のイメージに青いテキストは清涼感があっていいですね。

レモンということで、突然暑くなってきて夏バテ気味のみなさまにもオススメです。

画像2

裏面の原材料についてはご興味ある方はぜひ。

ココナッツミルクに生クリーム、チーズ加工品まで入っていてクリーミーさが溢れんばかりといった感じ。

画像3

見た目はやはり黄色味が強い感じ。

ぱっとは感じられませんでしたが徐々に部屋がレモンの香りで包まれます。

口に入れるとまず甘味が押し寄せてきます。

とてもクリーミーで小学生でも食べられそうな感じ。

よく味わうと味の奥深くにレモンの爽やかさが!!

この辺は好みにも寄りますが、個人的にはもっとレモン感が強くてもいい感じ。

画像4

最初の画像では隠れていて見えませんでしたが、鶏肉がコロコロと入っています。

少し淡白な鶏肉の感じがカレーの爽やかさに合っていてスプーンが止まりませんでした。

今回は職場でのランチだったので調味料がなかったですが、お家なら好みによってレモン果汁をさらに足してもいいかもしれない。

レモンのカレーなんて初めて食べたので食べ合わせにワクワクしたけど、さらにレモンを欲しているということは案外いいコンビネーションだったのかもしれない。

初回はこんな感じで。

みなさまもよきカレーライフを。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?