見出し画像

CMで愕然とした話。

テレビCMを見ていると、ターゲットにしている世代が顕著に出ている。

最近では、化粧品や飲料系に TWICE や NEW JEANS 、LE SSERAFIM など韓国アイドルを起用しているCMまである。
若い世代には刺さるのだろう。

私はその世代よりも上の世代なので「このアイドルが流行りなんだなぁ」ぐらいにしか感じなかったのだが、
ある時、TVからELLEGARDENが流れているではないか。

むちゃくちゃ世代である。

学生の頃はコピーバンドを組んだり、ライブや目当てで音楽フェスも行った。
流れているのは「風の日」。
高校時代によく聞いていた曲だ。
しかもよくある、昔の曲をリミックスした感じでもない。原曲そのままだ。
ソニーのウォークマンで聞いていた曲だ。
一体なんのCMなんだと注目した。

口臭ケア用品であった。

私は言いようのない感情が湧き上がり、
次の日、NONIOを購入した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?