見出し画像

チャンスの波にのる

note毎日投稿を初めて1カ月が経ちました。

あっという間でした。

今日は何を書こうかな♫
あれもいいな、こんなこともあった!

下書きにはネタがどんどん溜まっていきます。

特に力を入れて書いた記事にはスキや
コメントも多くくるようになって、
フォローしてくれる方も増えてきて
とても嬉しく思います!

最近、アウトプットの頻度を加速させています。

note、インスタ、Facebook。

発信する内容こそ他愛もないですが、
セミナーやお話の中で気づいたことや学び、
海外生活の様子、友達の発信のシェアなど
今の自分をコンテンツにしたものがほとんどです。

今日はアウトプットしたことで
なんだか波が来ている感じがしました。 

case①

映画の自主上映会を企画している友達の投稿シェア。

→ボランティアを募集しているとのことで、自分の後輩や同期に声をかけて募集。

→よいリアクションがあり、見ず知らずの人同士を繋げられた!

case②

インスタに8年前に行ったカンボジアの写真をストーリーにあげる

→たまたま8年前一緒に写真に写っていた人からメッセージが来る。

→当時の思い出話や、今後の予定について盛り上がる

→もしかしたらまた出会えるかも?!

case③

インスタでフォローしている尊敬している人のclubhouseに参加

→終了後、お礼と感想をDM

→お返事と励ましが!!

まずは行動にうつそう

アウトプットするためには、
インプット(読書、セミナー、映画など)を
する必要があります。

インプットするためには
アクションを起こすことが重要です。

例えば、
本を買う、開く。
久しぶりの友達に連絡をする。
clubhouseで手を挙げて質問をする。
セミナーに参加する。

アウトプットするためのアクションです。

行動にうつすことで、行動し続けることで
自然とアウトプットができる材料が増えるし
チャンスがめぐってくるんだと実感している
今日この頃であります。

眠いなぁ、あとにしようかなぁ
とぐずぐず考える前に行動しちゃう
いわゆるバカになってみることは
意外と大切なことではないでしょうか(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?