見出し画像

熱い熱いアジフライで火傷

熱いものを「あつい、あつい!」て食べるのが美味しいんだよね。

そんなことを思い出した、定食屋さんでのランチタイム。


最近ずっと、自宅で自分の食べる分だけを作り、のんびりと食べていたからか、「アツアツ」のものを食べていなかったことに気が付く。

家だとどういう流れで食べていたかしら?と思い出してみたところ、例えばフライパンで炒める→お皿につぐ→フライパンの汚れが落ちやすいようにお湯をフライパンに入れる→お皿をテーブルに運ぶ→食べる。この流れ。

だけど、どうやらテキパキ進行は出来ていないようで、アツアツではなくしてしまっていたみたい。おいしく食べてたけどね。


こんなことを一瞬で考えたきっかけをくれたのは「アジフライ定食」500円。最高。

アジフライ2枚、お味噌汁、ごはんの定食。500円。ありがとう。


アジフライの下に千切りキャベツがほんのり居る。

お味噌汁の具はワカメと豆腐。

白ご飯はシャキッと固めの炊き具合。好み。

アジフライを1枚追加するのは350円。

え!最初から2枚あるのに500円のこの定食すごくない?!

からあげを1つ追加は150円。

からあげ2つにアジフライ1枚の定食は650円。

え!アジフライ定食(2枚)に、からあげ1個追加しても650円なのに

どういう計算なんだこの定食やさん!

私はアジフライ定食+からあげ1個の650円がいいよ!


でも今日はアジフライを食べたくて、こちらに来ましたので

(検索したのよ。博多駅、ランチ、アジフライ、で。)

(でも今日は雨でさ、外に出たくないから地下街直結のこちらのお店にしたのですよ)


アジフライ定食(アジフライ2枚)500円、でランチを終えましたけどね!

そして1枚目食べたときに想像よりアッツくて

口の中やけどしましたよ!うっかりと!

でも

熱いものを「あつい、あつい!」て食べるのが美味しいんだよね。

そんなことを思い出した、定食屋さんでのランチタイム。

良い時間となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?