見出し画像

皆さんにこの食生活、真似できますか?👂【夕食編】

【朝食編】【昼食編】に引き続き、今回は、【夕食編】についてお話ししたいと思います!
まだ、【朝食編】【昼食編】を読まれていない方がいましたら、読んでくださると嬉しいです!😊

ドケチな1日の献立!

大体こんな感じ!

結論!!

夕食費は…220円でした!!🙌
今回も想像以上に激安!

ちなみに、断食もします!!

無自覚に16時間断食をしていた!?

最近流行りの断食をしています!
16時間断食は、無意識にできていました!😊
というのも…
・ランチタイムは12時
・朝食はプロテイン+コーヒーのみ摂取
・夕食は19時から20時までには食べ終えている

なので、必然的に16時間断食はできていました!🙌

マイブームは、夕食断食!!

最近は、夕食1食分を抜く断食を始めてます!
理由は以下の通り
・テレワークで空腹が感じづらくなった
・1人で食事を食べる意義をあまり感じられない
 (食事会は大好き!)
・将来、生活習慣病になりたくない!
・体にとてもいいらしい!
・何より節約になる!😆

健康的に節約することが大好きです!😊

具体的には…

・豆腐:50円(1丁)

主食代わりにしてます!
なので、何もつけずにパックからそのままスプーンですくって食べてます!
大豆の味をそのまま味わえて、美味しい!
おすすめの食べ方です!😆
絹と木綿は気分で食べ分けます!

・鶏胸肉:70円(100g:70円)

高タンパクヘルシーで美味しくて、なんと言っても低コストな鶏胸肉!
そして、おすすめの食べ方は、サラダチキン
去年購入した電気圧力鍋を使った調理法は最高!
中まで火が通りやすく、しっとりのサラダチキンができます!😊
1年間ぐらい、サラダチキンばかり食べています!

・野菜たち:100円ぐらい

サラダチキンを作るときのお供用の野菜!
レギュラーは、キャベツ!鶏肉とよく合う!
あとは、安くて美味しいキノコ類
東京はなぜかキノコが安い!(なんでかな?🤔)

改めて、夕食代は…

ということで、夕食代は…
220円でした!!🙌
夕食で大活躍の電気圧力鍋
この鍋のおかげで、安くて美味しいご飯が作れる!🙌
調味料と野菜たちの組み合わせを変えることで、飽きることもありません!😊

夕食断食を週に3回しているため、月の食費はだいぶ安くなりそうです!

最後に

どうだったでしょうか?
夕食220円生活を続けることはみなさんは、できますでしょうか?

ただドケチ生活するだけではなく、健康的にドケチをすることを大切に生活しています!
100年時代と言われる今日で、健康寿命も100歳にしたい!
今後、もっと美味しい食材が現れる可能性も大いにあるため、将来の美味しい食事ができることを楽しみにして、日々生活しています!😊

これからもよりドケチを極めたいと思います!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

ありがとうございました!🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?