見出し画像

就活って本当に頑張った者勝ち?

ただ今就活真っ只中です。

これまでもエントリーシートをずっと書いてきたので、ここでも自己PRじみた文章を書いてしまいそうになります。「舗装された道と優しかった彼と私」と申します。

さて、記念すべき私の初めての投稿です。

これはだらだら女子大生の日記です。しかし、しばらくは就活についてになってしまうかもしれないです……。不本意……。

毎日毎日、エントリーシートだ適性検査だ面接だ……

100社にエントリーしています。これがですね、めちゃめちゃ大変なんですよ

1番大変なのは、なんと言っても

日程の管理!!

徐々に絞っていけたらなと思ってはいますが……それでも多い!多すぎ!!

自分のせいなんですけどね

辛いんです。企業を絞るのも。自分の将来の選択肢を絞る気がして。

しかし、それでエントリーシートが間に合わないなんてのは言語道断……。

毎日血反吐を吐きながら取り組んでいます。

就活のサイトをよく見ると、「就活はコミュニケーション能力だ」「面接官に話させれば勝ち」「面接は騙し合い大会」などのやや皮肉を含んだ言葉が多くあります。

本当にそうなの?だったらエントリーシート適当にして騙す練習するよ?









この記事が参加している募集