見出し画像

【駆け出す為の準備編】さあ、コードを勉強しよう。

筋トレとプログラミングは紙一重。どうも完全未経験からカナダにてエンジニアをしているShoです。こんにちはこんばんわ。

本記事は未経験として海外にてエンジニア就職をするにあたっての準備編です。前回までの記事ではプログラミングで必要な『PC』とコードを書く為の『エディタ』についてお伝え致しました。

今回は早速プログラミングの世界へと駆け出す『準備』について僕自身がカナダ現地で就職する迄に行った勉強方法をご紹介させて下さい。

僕自身、Webに関する知識はまったくのゼロからちょうど3年前ほどにプロラミング学習をスタートし、実務を経て今に至ります。

当時はエンジニアの知り合いもおらず学習方法と言えば本を読みながらスキルを身に付けていく事ぐらいしかパッと思い付かなかった事を覚えています。

やはり「何から始めればいいのか」は初学者にとって大きな壁だと思いますし、かといって調べすぎても膨大な情報でどれが正しいのかを中々見つける事は難しいと思います。

ただこれに関しては自分が最も合う方法を見つけるしかないのが実際の所ではあります。

が、正直なところやる事は割と決まっているのかなと思うところもあったりします。

今回はそんなど素人の自身が学習中に実践した『俺の勉強方法』をご紹介します。(※某チェーン飲食店の”俺の○レンチ”、”俺の○タリアン”とはまったく関係ありません。)

ここから先は

3,673字 / 1画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?