見出し画像

モチベーションアゲアゲ企画

早いものです。note を始めて3周年となりました。

この1年は、 昨秋見舞われた例の「腕が突然動かなくなる」件の影響も尾を引き、 記事の更新をサボり続け、 先日UPした『 犬のインド』のようにほとんど頓挫しかねないピンチを抱え込むという苦境に陥りました。

「 おいおい、今さら言い訳かよ」というツッコミが聞こえてきそうですが、 いやはや、本当に。 自らのコンディション不良のみならず、大学時代からの無二の親友が突然鬼籍に入るという予期せぬことなどが多重的に重なり合い、 ときには心臓をえぐられるような、ときには心にぽっかり穴のあくような、これまで経験したことのないような苦しい日々だったのです。

しかしポジティブ思考を信条とする2本足の犬としては、いつまでもこうべを垂れているわけにはいかないわけで。このnote3周年をちょうど良い機会と捉え、ぼちぼち復活を果たすべく、ちょっとした記念企画(のようなもの)をやることにしました。

企画第1弾として(第2弾があるかどうか分かりませんが)

✅ 1番人気の有料記事「#07 「嗅ぐ」ことで人の見えないものを見る?」の無料ゾーンを大幅に広げました。

今週に限り8000字中、約3000字が無料で読めます。
また、購読者には、割引の特典があります。
記事の拡散にご協力をいただければ、 有料部分がお得にお読みいただける仕組みをつくりました。

1番人気とは、比較的よく読まれているコラムの中で、スキ率が最も高い記事です。

「まだ読んでないよ」という泰然自若とした方、「 あー、あの記事ね。もう一度読んでもいいかな」という鼻の利く方、どうぞお立ち寄りください。

⏬1番人気の記事です


✅割引で読むための手順をさくっと説明しておきますね。

記事本文に入ってふつうに読み進めていただければ、 記事の中盤あたりで 「ここから先は」の表示が出ます。(その先は有料記事で、購入しないと読めなくなって いるので必ず気づきます)

購入する場合、 2つの選択肢が表示されます。 そのうちの1つの「 拡散で応援して購入」をクリックすれば 、 案内文が表示されます。 それをさくっと読んでいただき、案内に従い、X(Twitter)でリポストすると60%の割引が適用されます。
X(Twitter)のアカウントをお持ちの方はよろしくお願いします。

✅無料ゾーンの拡大は今週限りです。

コラムを楽しんで読んでいただければうれしいです。

この記事をTwitterなどSNSでシェア& 拡散していただけると大変励みになり、 今後のnote更新のモチベーションが上がります。 どうぞよろしくお願いします


この記事が参加している募集

最後まで読んでくださりありがとうございます。 皆様からのサポートは、より良い作品をつくるためのインプットや 今後の取材活動費、あるいはイラストレーターさんへのちょっとした心づくしに使わせていただきます。