PTSDと付き合って生きてる

今年の6月に精神科を受診し、PTSDと言われた。それに伴いうつ状態、パニック障害もある。気分がずっと雨空、曇り空のうつ状態。何もやる気が起きない。電車や人混み、特定の音が苦手になり 、不安が募ると起きるパニック障害の発作。1年前からあった動悸。まだ1年全力で走り切った後のような息が続く時がある。正直こんなのいらない。なんで被害者の私がこんなに苦しみ続けないといけないのか。セクハラを受けてからも診断されても今も思い続けている。その思いを全てわかって貰うのは難しい。かかりつけ医の先生でも分からない。家族でも全てを分かって貰うのはできない。昨日の通院でかかりつけ医の先生から傷口に塩を塗るような言葉、時間が解決してくれるよと言われた。それは私にとっていつ終わるか分からない真っ暗なトンネルにずっといる気持ちになる。かかりつけ医を変えたいと思い探し始めるが初診は時間がかかるのでなかなかすぐには予約が取れない。挫折しそうになる。PTSD。それに伴ううつ状態とパニック障害付き合い続けるのは大変だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?