見出し画像

転職してもうすぐ一年

 お久しぶりです。余裕がだいぶなくて更新していなかったDoggieです。節目のタイミングなので改めて現状整理も兼ねてキーボードを叩いています。
 仕事に適応しようとして周囲との関係に悩んだと思えばその周囲の人たちに救われ、また少しモヤっとした思いを抱えたり。そんなのを繰り返していたら一年が過ぎ去っていってしまった。

 職場では最近、PCスキルを活かした作業をしています。PCスキルとはいってもMicrosoft Officeソフト一式をある程度扱う事が出来るくらいで、C#だとかPythonとかの言語の分野はまったくわからないのだけれど。自分のもともと持っているスキルをようやっと活かして今いる場所に貢献できる、と少し嬉しい気持ち。

 接客の傍ら職場での掲示物を作成して、ちょっと忙しめ。 それは、職場で起きた問題を見て、「これならすぐできると思います」と自分で声を出してるから。職場のある人からは「そういう事言って自分で自分の首を絞めている」と茶化されながらも言われました。自分にもキャパシティが存在するわけだから、安請け合いは禁物だな、と戒めてる。

 でも、おそらく当分の間この職場への貢献は続けていきたいなと思ってて
 ①自分の内外の実績づくり(実績解除)のため
 ②立ち回り方を学ぶため
 が理由だったりする。とりあえず、今はそんな感じ、で。

以下、最近のもろもろを短く。

料理:ちびちび作っているけどあまりレパートリー増えてないなぁ。2~3品ほど増やしたいよね。

お絵描き:自分なりに楽しい方法(魅力的に感じた人の印象をドローイングする、好きなキャラを描いてみる、好きな人の絵を模写する、など)を確立できているけど、もうすこし「描く」ことに対するハードルを下げたい。
一番暇を見つけて取り組みたい領域かも。

仕事:8時間労働はきらい。宿泊勤務は慣れたけど苦手。疲れて眠るときも結構あるから。まぁでも仕事は嫌いじゃない。好きだと思う。

旅・写真:旅はできないから県内のいい場所をひたすら発掘しまくっている。写真はマイペースに撮っている。こちらも気分転換に時間取っていきたい。
Photohitoというサービスに最近登録したので、ポートフォリオとして活用したいところじゃ。
(https://photohito.com/user/153806/)

ゲーム:ソシャゲとかに最近翻弄され気味。やるゲーム抑えよう。


今年度もゆっくり、自分を大切に生きます。よろしゅう。

画像1

宇奈月温泉・冬物語(富山では冬でも花火が上がるんですよ)
(2021/03/27:f/20 2秒 ISO-100 39mm:宇奈月温泉)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?