見出し画像

【使ってみた】ゲルクッション1週間使ったら意外な効果が

 先週Amazonでゲルクッション買いました。

 1週間使った感想を書きます。腰痛に効くゲルクッション。使ったら意外な効果がありました。

 腰が痛くなりました……

ゲルクッションとは

 ゲルクッションとはゲル素材のクッション。吸収力があるゲル素材とハニカム構造でお尻の圧力を分散します。長時間座ることで腰が痛くなるのを防いでくれます。非常に人気のあるクッションです。

 僕は3つの場面で使いました。

✅家で座布団代わりに
✅車のシートに敷いてロングドライブ
✅会社で椅子に敷いてデスクワーク

それぞれの場面で使った感想はこちら。

家で座布団代わり

 まず家で座布団の代わりに使いました。

 座布団ですね。

車のシートに敷いてドライブ

 次に車のシートに敷いて2時間ドライブしました。

 クッション性いいぞ、座って楽だ。

椅子に敷いてデスクワーク

 今日会社で椅子に敷いてデスクワークしました。

 あれ? 腰がイタタタ……

なぜ腰が痛くなったのか?

 今日腰が痛くなった原因を分析します。

 ゲルクッションの効果を振り返ります。

 吸収力があるゲル素材とハニカム構造でお尻の圧力を分散します。長時間座ることで腰が痛くなるのを防いでくれます。

 お尻? 僕は思い出しました。自分のお尻が小さいことを。お尻が小さいのでお尻の負担を減らすゲルクッションの効果が薄いです。

 3つの場面をお尻の観点から検証します。

✅家で座布団
➡️あぐらで座る➡️骨盤が寝てる➡️お尻が当たる面積が広い

✅車のシートに敷いてロングドライブ
➡️脚を伸ばして座る➡️骨盤が寝てる➡️お尻が当たる面積が広い

✅会社で椅子に敷いてデスクワーク
➡️脚を曲げて座る➡️骨盤が立っている➡️お尻が当たる面積が狭い

 確かに今日はクッションがお尻ではなく太ももの裏に当たってる感じでした。しかも中途半端に太ももに当たってました。変に当たるせいで、太もも➡️お尻➡️腰が張りました。この腰の張りが痛みになりました。

まとめ

 1週間ゲルクッションを使った感想は

✅座布団代わりになる
✅ドライブ中は快適
✅椅子の上に敷くと腰が痛くなる
✅腰が痛くなった理由は僕のお尻が小さいから

————————————————-
 読んでくれてありがとうございます。
✅スキ❤️
✅コメント📝
✅フォロー
よろしくお願いします。

下が僕がオススメする記事です。興味があったらアクセスお願いします。

ドゥギーって誰よ?
奥さんがタイ人だって⁈
水曜どうでしょうバカ➡️どうバカ➡️どぅガ➡️ドゥギー
経理マン?真面目か!
マガジンのタイトルにnoteつけてみました

僕への質問はこの文をクリック!(匿名歓迎)

#とは #レビュー #使ってみた #ゲルクッション #フリーザスタイル #スキしてみて  

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます😊 お礼に簡単な加湿器の作り方を教えます。 材料はマグカップとキッチンペーパーです。 作り方は……