見出し画像

まさか!吉永小百合の息子役に大泉洋

 驚きのニュースです!吉永小百合さんと大泉洋さんが共演します。しかも大泉洋さんが吉永小百合さんの息子役です。

 まさか、意外なキャスティングです。大泉さん自身も
「あの吉永小百合から大泉洋は生まれない」
とコメントするように驚いています。

 しかし山田洋次監督が大泉さんに熱烈なオファーをしたようです。息子役は大泉さんしかいないと。容姿だけ見るととても吉永小百合さんの息子にピッタリとは思えないですが...

 ただ映画の話なので、設定によっては合っているかもしれません。あらすじを見てみましょう。

 大会社の人事部長として日々、神経をすり減らし、家では離婚問題、娘との関係に頭を悩ませる神崎昭夫は、久しぶりに母・福江が暮らす実家を訪れる。しかし、迎えてくれた母の様子が、どうもおかしい。割烹着を着ていたはずの母親は、艶やかなファッションに身を包み、イキイキと生活し、恋愛もしているようだ。戸惑う昭夫だったが、お節介がすぎるほどに温かい下町の住民や、これまでとは違う母と新たに出会い、次第に見失っていたことに気づかされる――。

 つまり変貌した母親に慌てふためく息子という役ですね。

 大泉さんにピッタリじゃない。

 吉永小百合の息子だと違和感を感じます。でも垢抜けた母親に慌てふためく息子なら大泉さんにピッタリですね。この映画、大泉さんより吉永小百合さんの垢抜けた姿のほうが見どころですね。

映画「こんにちは、母さん」楽しみです。

————————————————-
 読んでくれてありがとうございます。
✅スキ❤️
✅コメント📝
✅フォロー
よろしくお願いします。

下が僕がオススメする記事です。興味があったらアクセスお願いします。

ドゥギーって誰よ?
奥さんがタイ人だって⁈
水曜どうでしょうバカ➡️どうバカ➡️どぅガ➡️ドゥギー
経理マン?真面目か!
マガジンのタイトルにnoteつけてみました

僕への質問はこの文をクリック!(匿名歓迎)

#映画 #吉永小百合 #大泉洋 #フリーザスタイル  


サポートありがとうございます😊 お礼に簡単な加湿器の作り方を教えます。 材料はマグカップとキッチンペーパーです。 作り方は……