見出し画像

【後悔】ブチ切れてコロナワクチンの職場接種を断ってしまった

 コロナワクチンの職場接種が始まりましたね。僕が勤めている会社でも再来週から始まります。しかし僕は職場接種を断ってしまいました。

 なぜなら会社の対応にブチ切れたからです。

最初は受ける気マンマン

 先月末、会社が急にコロナワクチンの職場接種を募集しました。僕は最初受ける気でした。すでにワクチンを接種した両親や義兄に勧められたからです。また早く接種できれば妻がいるタイに行ける可能性は高くなると思ったからです。

 僕は一次応募にOKサインをしました。

職場接種のやり方

 3日後、会社からワクチン接種のやり方の連絡がありました。接種のやり方は、

・接種場所は本社のみ
・他の都府県にいる支店の社員も本社で接種
・支店の人のために接種用の送迎バスを用意する

 職場接種には1000人以上確保する必要があるそうです。しかもワクチンは持ち運びが大変なので1カ所でしか受けられないとのこと。

先に説明してよ〜

 本社まで行くことは感染リスクが高くなります。ワクチンは重症化を抑えるだけで感染リスクは変わらないのです。

 移動と密による感染リスクを犯してまでワクチンを接種しなければならないのか? バスを用意するという無駄金使ってワクチンを接種する価値があるのか? そもそもなぜ接種のやり方を先に説明しないのか?

 僕は会社の雑な対応にブチ切れました。会社から最終確認の募集がありました。僕は断ってしまいました。

周りは……

 昨日会社からワクチン接種のスケジュールや予約方法の通知がありました。フタを開けてみたら職場の人はほとんど受ける模様。

 僕も受ければよかったかな……

まとめ

・コロナワクチンの職場接種がはじまりました
・会社の雑な対応にブチ切れて僕は接種を断ってしまいました
・ただ職場のほとんどの人は受けるようです。
・後悔……

タイ文字のコーカイ

画像1

コロナワクチンのkindle本を見つけました。


————————————————-
 読んでくれてありがとうございます。
✅スキ❤️
✅コメント📝
✅フォロー
よろしくお願いします。

Amazonのアソシエイトとして、ドゥギーは適格販売により収入を得ています。

下が僕がオススメする記事です。興味があったらアクセスお願いします。

ドゥギーって誰よ?
奥さんがタイ人だって⁈
水曜どうでしょうバカ➡️どうバカ➡️どぅガ➡️ドゥギー
経理マン?真面目か!
マガジンのタイトルにnoteつけてみました

僕への質問はこの文をクリック!(匿名歓迎)

#ビジネス #コロナワクチン #ワクチン #職場接種 #フリーザスタイル #スキしてみて  

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

サポートありがとうございます😊 お礼に簡単な加湿器の作り方を教えます。 材料はマグカップとキッチンペーパーです。 作り方は……