見出し画像

人間くさい、スマートな生き方。

私は、人間くさい人が好きで、
温度を感じるものを
身の回りにおいておきたいと
思っている。

『オシャレ』というと、スタイリッシュな
無駄のない、あまり人の温度を感じないものが
想像されてしまうけれど。


今日は出かける時に、
『ハンバートハンバート』という
アーティストの音楽を聴いていた。

私の中で、
彼らは、とても人間くさい。
軽やかな声で、
少し毒のある、でも優しい言葉で
『どこか懐かしい風景』を思い出させる。


『がんばれお兄ちゃん』という歌詞では 

走るの遅い
食べるの遅い
力も弱い お兄ちゃん
ちょっとぶつけては すごく痛がる

ああ 兄ちゃん でもかっこいいな
かっこいいな
ああそんなふうに なりたいな

と、歌ってる。

このクスリと笑ってしまうような、
でも懐かしい、とても大切な宝物を眺めている感じ。
心が温かくなる。

彼らの音楽は、
とても温度を感じる。

彼らは、ジャケットも可愛いく、
オシャレではあるけれども、
人生に(生活に)密着してるようなイメージがある。

ちゃんと
『あなた』がいて、『わたし』がいる世界だ。
いいな、いいな。
わたしも、そんなふうになりたいな。
そう思いながら、
今日の青空の下、
汗をかきながら
道をてくてく歩いて出かけました。

そんな今日一日。
暑いけれど、
そんな暑さにも
懐かしい何かを感じる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?