見出し画像

何度でもよみがえるさ

初めまして。
シリウスと申します。


先日とある出来事をきっかけに、これまでに何度も挫折してきた「やりたいこと」に再び挑戦したいと思い、その記録を残すべくnoteを立ち上げました。

実はnoteで記事を書くこと自体は過去にも経験があるのですが、まぁ当時は色々と中途半端にしてしまった時期ということもあり、今の自分にとってはあまり良い内容ではなく。
せっかくなのでアカウント含め心機一転しようという結論に至ったわけです。


ちなみに「やりたいこと」って何?という方のためにお答えすると、ゲーム制作です。

過去に繰り返し挫折してしまった理由はわかっていて、これまでは1人でただ何となくやっていたんですね。
具体的には、この辺りが足りていませんでした。


  • 同じ挑戦をしている人が集まる世界に飛び込む

  • まずは小さいものでも良いので1つ作りきる

  • 作ったものを誰かに見てもらう


書き出してみるとごく当たり前のことなんだけど、自身の性格が完璧主義な傾向なのもあってなかなか実行できずにいたなと。

これらを踏まえて、最初の目標は


インディーゲームの展示会やもくもく会に参加して、何か1つの小さなゲームを完成させ、それをリリースして誰かに遊んでもらう


ということになりそうです。


noteでは基本的に制作に関する記事を投稿すると思いますが、あまりそれに限定せず、日常や他の趣味のことなども気軽に書いていけたらなと考えています。

なので、今後も目に留まった際は肩の力を抜いて気楽に読んでもらえたら嬉しいです。
これから何か始めようと考えている方に勇気を与えられたら最高だけども!(高望みしすぎ)

あ、これと一緒にXのアカウントも作りました。
向こうは作りたてほやほやだと裏で制限がかかる(いわゆるシャドウバンというもの)みたいなので様子見していますが、ご興味があればそちらもぜひ。


ではでは、これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?