見出し画像

プチ断食に挑戦中(2日目)

プチ断食生活、昨日で2日目が終わりました。
ファスティングドリンクとノンカフェインの飲み物しか口にしていませんが、空腹感はそんなにきつくなかったです。ドラッグストアに買い出しに行ったんですが、途中で飲食店から流れる食べ物の匂いをかいでも平気でした。ドリンク効果すごい。

空腹感よりも、カフェインを一切取らなかったせいか頭痛と眠気が大変でした…。普段はコーヒーを3~4杯ぐらい飲んでるから、知らないうちにカフェイン中毒になってるのかも。

まぁプチ断食終わったら解禁するから、別にいいんだけど(コーヒーを控える気はない)

そうそう、ファスティングドリンクはそのままでもいいんですが、個人的にはきな粉入れて飲むと美味しかったです。断食中はきな粉を入れて飲もうと思います。
正直、今回のプチ断食で『プロテインの味が好きになれない」ことがわかったから断食終わったらもう飲みたくない。

そんなこんなで2日目終了後、体重と体脂肪を測ってみたんですが…。

・ダイエット前
体重:57.2kg 
体脂肪率:29.7%
・2日目
体重:55.9kg 
体脂肪率:30.0%

体脂肪、ちょっと増えてますやん。

私、体重よりむしろ体脂肪を減らしたいんですが。
ま、まだ始めてすぐだし、これから減りますよ、きっと(震え声)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?