見出し画像

思わず「ウソやん…」ってつぶやいた。

最近、プチ断食を始めたことを記事に書きました。

で、今日が断食の最終日なので、体重と体脂肪を測ってみたんですが…

・ダイエット前
体重→57.2kg 
体脂肪率→29.7%

・最終日
体重→55.6kg
体脂肪→30.2%

体重は減ったけど、一番減らしたい体脂肪、むしろ増えとる!!

思わず体重計を見つめて「ウソやん…」ってつぶやきました(笑)

なんのために好きでもないプロテイン丸2日も飲んだと思ってんねん。体脂肪減らしたかったからよ!増やしてどうすんの、増やして!(心の叫び)

確かに体重は減ったけど、こんなんすぐ戻りますからね!アラフォーの代謝の悪さ舐めたらアカン!(誰に対するアピールなんだ)

と、なかなかしょっぱい結果になった今回の断食体験ですが、勉強になったこともいくつかありました。

・今まで間食とかほぼ毎日してたけど、別に無くても平気だった。
・やっぱりプロテイン苦手。なんか食事って感じがしなくて私には合わなかった。これからはゆで卵とか食べてタンパク質を補給したい。

断食してみて、今までどれだけダラダラと食べ物を食べていたかよくわかりました。そんな生活してたらそりゃ太るわ…。

これからはお菓子はほどほどに、食事内容を充実させていこうと思いましたね。

さて、明日からは食べ過ぎに注意して好きなもの食べて、我慢してたコーヒー解禁してやるぞ!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?