見出し画像

能登半島地震笑顔の効果は?


【笑顔の効果があります様に】

◆笑顔の効果は?

笑顔は心を優しくしてくれます。
特に子供の笑顔は癒され心が和らぎますよね。

能登半島地震で被災され子供に束の間の笑顔が?
暖かいカレーライスを食べながら笑顔で
親の顔を見る子供を見てホッとします。


笑顔・笑う事で体を元気にしてくれる効果が
あるので紹介します。

◆脳を発達させるためにも笑う事は重要

想像力を高める効果もあるそうですね。
理由は、笑いの刺激を多くうけてることで、
脳が活性化するためです。

笑うことで気持ちがリラックスする事は誰でも体験しています。
そして創造力が高まる効果もあるよう。

また良く笑う子ほど創造力が高く、絵を描いたり
文章を書くといったことが得意です。
大人顔負けの創造性豊かなものを作り上げるのでびっくりです。

職場では笑顔で笑うことが仕事の効率を高める効果もあります。

◆笑いは免疫力や自己治療力をアップします。

笑いは免疫力や自己治癒力をアップさせます。
これは人間の体にあるナチュラルキラー細胞の動きを
高めるためだといわれています。

◆ナチュラルキラー細胞とは

癌などの異分子が入り込むと、排除するリンパ球の一種で、この細胞の働きが活発だと、病気や感染症にかかりにくくなると言われています。

このナチュラルキラー細胞を活性化させてくれるのが笑いなのです。
笑うことで免疫力は30%アップするそうですね。

こんな実験があります。お笑いの演芸場で癌などの病気を持つ人に、
漫才を見て笑ったあとナチュラルキラー細胞の数値を調べました。

結果、正常範囲まで数値が上がった人がいたという結果が出たそうです。

笑うことで人間が本来持っている潜在能力を最大限まで発揮させる事ができます。
健康のためにも笑いは大切ですよね。

能登半島地震で被災した人達が1日も早く
穏やかな日常を取り戻せる様心より願うばかりです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?