見出し画像

自己紹介 パート2

noteを開始して約2か月が経ちました!

今日は改めて自己紹介をさせていただきます☆

2回も必要~⁉と思わず、是非お付き合いくださいませ^人^

というのも、これまでとりあえずnoteをとりあえず続けることを目標に更新してきたのですが、自分でも何を発信したいのかわからなくなってきたので今月から少し私のキャラをオープンにしていこうと思い立ったからです!!

という事で、私はどういう人間かと一言で言うと・・・

「動物好きです」

幼いころから家には動物がいたので、これまでに7わんこ、3キャッツ、牛とハムスター、インコ、金魚、メダカ、イモリ、カマキリとかいろいろ飼ってました!小さいのは数えるときりがないです。

そんなわけで30年近く動物というのは私にとってすごく身近なものでした。愛読書は動物図鑑。とか犬種図鑑。幼い頃は図書館にって大きな本を持って帰ってくるのが楽しみでした。その結果、小学1年生の時の将来の夢は”獣医さん”なんて言っていたことを覚えています。おかげてうちで飼っていたキャッツ達は私の獣医さんごっこに巻き込まれて、よく診察されていました笑

今思えばかなり迷惑な話だったと思います。

結局のところ獣医師にはなりませんでしたが、大学を卒業するころにやっぱり動物と関われる仕事につきたいとトリマーの道に進みました。

そこから約10年。自ら動物と関わる仕事につきたいと進んできた一方で、仕事にしてみると納得できないことがたくさんあって苦悩もしてきました。一番の苦悩は動物が好きで仕事をしているのに、動物の為にならないことがある、という点です。

その経験を経て、もっと私にできることをしていきたいと、現在は独立して個人のトリマーとして活動しています。

最近は新しくホームページも作ってみました!よかったら見てくださいね^^

https://www.inunomesen.com

個人のトリマーとしてはまだまだ力不足と感じることもありますが、これからどんどん活動の場を広げていく予定です!

noteも情報発信ができるいい場所なので、ここでは動物業界の表向きな話ではなくもっと根深い話をしていこうかな~と考えています。

もちろんこれまで同様、全く関係ない話もさせてください←私のアウトプットのため。

と、語りすぎると長くなるのでこんなところで自己紹介は終わりにします!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました^^


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?