見出し画像

睡眠時間を削れVS睡眠時間を死守せよ問題

生粋のノウハウコレクターロシィです。
2021年11月ブログを解説したものの、1年間で200記事、年間総収益1.5万円、ノウハウ代250万以上のクズ子です。
本日も洞窟の生き埋めで、空が落ちてきたみたいな気分を味わっております。

さて、最近界隈で人気(???)の論争『睡眠時間は削るべきか否か』を本日は語ります。勝手に語らせて頂きます!!!

睡眠時間を削れ論

まずは、睡眠時間を削れ論。これは私のような社畜は副業で成功するにはどーーーーしても必要なのではないでしょうか。

とある主婦の一日を見てみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1:00 起床
(残った家事やったり、再びお風呂入ったり、本日の準備したり)
2:00 ブログ執筆時間
6:30 子供たちを起こす
(子供たちの朝の準備、朝食、ゴミ出しなどなど家事)
8:00 上の子を学校へ送り出す
8:30 下の子を育園へ連れていく
9:00 出勤
17:00 退勤
(どんなに遅くとも18時退社)
18:00 下の子の保育園お迎え
19:00 下の子のぐずりをあやしながら夕飯
20:00 子供をお風呂
(歯磨き、洗濯、食器洗い、小学生組の宿題の確認、準備)
21:00 修学旅行みたいなノリの子供たちを寝かしつけ
(2歳の末っ子は気分によって22時前後まで起きてる)
だいたい一緒に寝落ち

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とまあ、ご覧のとおり睡眠時間を削る以外の時間を確保する手段が無いのです。
因みに私は立ち仕事のため、朝から晩までゆっくり座る時間もほとんどありません。
お昼休憩1時間と朝夜ご飯の時くらい。それも「あれをこぼした」「これをこぼした」「おかわり牛乳」などなどで到底落ち着いている暇はありません。
お便所中でも、子供たちは乱入してきます。
よくある大家族の番組みたいな我が家です。

そんな中、真っ暗な部屋で横になったら子供と一緒に寝落ち、するよね~
寝かしつけから毎日生還できる根性があればノウハウコレクターにならなかったんだろうな。。。
甘ちゃんで根性ナシなのは事実だけど、無理ゲーすぎる環境です。

ドラえもん
  • 自分の無駄時間を削れ

  • テレビを辞めろ

  • スマホを触るな

よくあるモノ言いは、私レベルの社畜だと元々無いんですよおほほほほ。
アジャラカモンレン テケレッツのパーなのですよ、ほほほほほ。

わたくしの勝手な持論なのですが、やはり結果を出すにはどうしても圧倒的な作業量が必要だと感じているのです。
正しいやり方で、正しい方向へ努力することが成功への道であると。

なので、とくに初心者は睡眠時間を削ってでも全力でブログに向き合うべきであると強く思います。

それでもこんな生活を数年続けたら、どんなに強靭なメンタルも崩壊する。
だから一気に1か月とか半年とか頑張って駆け抜けるのがよろしいのではないかと思われます。

睡眠時間を死守せよ論

若いころは思いもしなかったのですが30代後半になってから、もう眠くて眠くて仕方がないのです。
(更年期入ってるのもあるのだけど)
7時間寝ても眠い。10時間寝ても眠い。3時間でも眠い。
睡眠時間を削ると良いことは全くない。

  • 仕事のパフォーマンスが落ちる

  • 家事やる気なくなる

  • 子供放置

  • コンビニご飯

良いトコ全くなし!寝られるのであれば寝た方が良いですよマジで!経験者は語る。

因みに因果関係が本当にあるかどうか不明ですが、ロシィは4人子供を産んでいます。
1人目・・・9か月で復帰
2人目・・・1年4か月で復帰
3人目・・・2ヶ月で復帰
4人目・・・産後1週間(退院した翌日)復帰

2人目までは片道2時間通勤の社畜だったため、転職し3人目の時は自営業だったので休めなかったというのが本音なのですが、早めに(36歳頃)更年期らしき症状が出始めました。
産後の肥立ちが悪いと、更年期あかん説あながち間違いでは無いかもしれません。

まあ、子供が生まれてからは当然毎日睡眠不足。椅子に座ったら最後もう目覚めないみたいな生活を10年続けているので当然と言えば当然なのですが。

睡眠は寿命の前借、っていうのはまあまあ正しいのだろうと感じています。
なので、睡眠時間を死守せよ、ってのは納得できます。

しかしながら、努力もせず人生を変えたいというのは虫の良い話。
ブログは仕事。
数百万円稼げる可能性のあるお仕事。
素人がいきなり、ちょろっと頑張ったくらいで稼げるものではないのです。

例えば、会社を立ち上げることになった時に、軌道にまだまだ乗れていないのに、毎日定時で帰ります~お家ではゆっくりご飯を食べて、毎日ぐっすり寝ています☆彡と言われたら「は?」と思いません?

努力なしに成功はしないのは絶対です。
自分に合った方法で、圧倒的な努力をしてないから成功しないのです。

呪術廻戦 / 芥見下々

都合の良い話だけ聞くから『猿』と言われるんだ

何度も言っておりますが、私は社畜であり社畜に憧れる変態のため、結果を出すためには睡眠時間を削るしかないと思っています。
ただ、あまりにもストイックすぎる生活を続けると数年後の健康を脅かす可能性も否めません。

それは事実。
おそらくどっちも正しい理論なのです。

どちらかの話を聞いて真似をしても多くの人が、成功しない最大の理由は『自分レベルに落とし込めていないから』であります。

人は生活スタイルも性格も気質も同じではありません。管理職と平社員の苦労が全く同じでしょうか。それぞれ別の苦労がありますよね。
全く同じ状況で同じメンタルな人なんてこの世に存在しないのです。

だから、〇〇さんが成功したから真似しよ~みたいな脳死真似だけじゃ成功しないのです。
もちろん、成功者の真似をするのが稼げる近道なのですが・・・
猿のようにただ真似をするのではなく、自分の場合はどうすれば良いのかを考えて行動しなければ物事はうまくいきません!!!

界隈には、これを教えてくれるコンサルがほとんど存在しない(涙)
いや、いるのかもしれないが私が選んだものはちょっと微妙だった。
マンツーマンと言いつつ全くマンツーマンではない。
やり方の情報ばかり一方的に投げて、はいやれー出来ない?覚悟と根性が足りないね!で終わり。

クズだから言います。
こんなんじゃ稼げるわけねぇええええええ!!!!!

このパズルやりたい(笑)

どんな情報でも自分レベルに落としてトライアーンドエラーが出来る人は、おそらく無料情報で月収100万稼げちゃうのでしょう。

日本の教育の弊害なのか、忙しすぎる日本社会の常識が原因なのか、それはわかりません。しかし、正しい知識を自分に合った方法に変換出来ない人が非常に多い印象を受けます。

成功率数パーセントのブログ。
やり方さえ知っており、正しければ道は開けるんだけどなぁ。


コンビニコーヒーで喜ぶ女です。是非ご馳走してください。