見出し画像

すぐレビュProお客さまの声:ディグロス 清水様

こんにちは!UXデザイン会社ajikeが提供するUX改善サポート&UIUXデザイナー育成サービスのDods(@Dods_ajikeInc)です。

今回は、デザインの専門家が使いやすさの診断レポートを作成するすぐレビュProを実際にご利用いただいた株式会社ディグロスさまからのご感想をご紹介させていただきます!


すぐレビュPro利用前の状況

株式会社ディグロスが運営するウェブサービス「セールスパフォーマー」は、営業担当者が機能面に合わせて、操作性や見た目の部分でも自信を持って提案できるUIデザインへ改善する必要を感じていたとのことです。

清水様がクライアント企業や営業担当者からのフィードバックを集めたところ、システム上の問題と合わせて「何となく古い」「使いづらそう」などの漠然とした意見が多く、具体的にどの部分をどのように改善すべきかを特定するのは難しい状況でした。

一般論や専門家のエビデンスに基づいて客観的かつ具体的な改善ポイントを上長やシステム会社に対して納得感を持って提示し、優先順位をつけてUIの改善プロジェクトを進めたい、と今回すぐレビュProのサービスをご利用いただきました。



すぐレビュProのご感想

すぐレビュPro診断レポートについて

すぐレビュPro診断レポートは専門家が直接WEBサイトやアプリを評価・分析した全15ページのレポートです。WEBサイトやアプリの使いづらさの根本原因と最優先課題の解説に加え、具体的なUIの解決案もそのまま報告書や指示書としてもご利用いただける内容となっています。

すくレビュProのレポートについて詳しくはこちらから↓


すぐレビュProレポートを受け取ってみて

実際にご提供いただいた画面のスクショから作成した診断レポートをご確認いただいたところ、現在のサービスが今のトレンドのUIとどのように異なるのかを1番確認したかったため、今回の診断レポートで具体的な原因を専門家の目線で知ることができたとのお声をいただきました!

また、新しい提案として依頼する会社を選定・依頼するプロセスが省略でき、通常は1週間でも早いと思うレポートが3営業日で届くことにもかなりスピーディーだと感じられたとのことです。今回の診断レポートでの結果をもとにして、UIを改善するためのWF作成を行うなど、すでにプロジェクトは次のステップに進んでいらっしゃいました👀


すぐレビュPro診断レポートのご利用シーン

(画像は実際の診断レポートではなくサンプルを使用しています)

今回の診断レポートの結果を社内へのUI改善のための要件定義書を作成する説得材料にご利用いただいたとのことです。

もっと詳細な調査を行い、システム会社へ具体的な改善内容の提案書を作成するための上長承認を取る際に、特に総合評価の点数の結果に改善の必要性や緊急性の高さが伝わって「二つ返事で承認が通った」とお話ししていただきました!



すぐレビュProのおすすめご利用シーン

今回すぐレビュProをご利用いただいた清水さんからは「サービスをリリースする際のヒューリスティック調査や脆弱性診断と同じような感覚でも使えそう」とコメントいただきました📝

すぐレビュPro WEBサイト
サービス資料/サンプルレポートダウンロード

もっと今の実務の状況での具体的なアドバイス知りたい!という方は、無料相談窓口もありますので、ぜひ一度お気軽にご相談くださいませ!

「こんなことでも相談できる?」「こんなサービスでも診断できる?」などご不安に感じることがありましたら、お問い合わせフォームからもご連絡いただけますのでどうぞご利用ください🕊