見出し画像

妊活半年目。

「あっ、もしかして、、」

嫌な予感的中。

昨日生理があり、今回もリセットでした。

現在2人目妊活中で、今回は6周期目になります、、もう半年かぁ、、
さすがにこれくらい回数を重ねるとなんとなくダメそうな感覚はわかってきて、妊活を始めたばかりの頃に比べれば落ち込み度合いはそこまで大きくはなくなったが

それでもやっぱりショック、、

妊活を本格的に始めたのは今年の3月頃。
1人目の時は不妊治療を経て妊娠することができたので2人目も不妊治療をすれば半年以内には妊娠できるだろうと安易に考えてました。

なので始めたばかりの頃はリセットの度に、美味しいものを食べて元気だそうと家族でスシローのテイクアウトでお寿司パーティーとか呑気にやってましたが、4回目のリセットまでいくと呑気に美味しいものを食べている程の気持ちに余裕もなくなっていき毎月恒例のお寿司パーティーも2回で消滅、、

また夫婦での会話も始めたばかりの頃は淡い期待をする話をする事も多く
「今回はイケそうだね!」「妊娠したんじゃない⁉︎」とか前向きな会話があったけど今では旦那の方が先に気持ちも滅入り「1人でいいんじゃない、、、?なんてね、、」
なんてねとか言ってるけど本音でしょうが。って毎回思ってしまいます。

旦那はそこまで2人目を強く希望している訳ではなく、私が強く希望をしているからそれに協力してくれているっていう感じではあるのです。
そこにまた妊活の温度差を感じるのです。

そんな軽い気持ちで取り組んでる旦那から今日の夕飯にお寿司パーティーの提案があったので私は即オッケーし、スパークリングワインも飲むことにしました。
この日は特に今後の妊活の話をする事もなくただただ家族でお寿司をたくさん食べて満足感のある時間を過ごしたのです。

「また明日から頑張るぞ!」というはっきりとした気持ちの切り替えはできていないけどなんとなく気持ちを引きずりながらも不妊治療は続けてくんだと思います。

とりあえず今できる事をやるしかないと思い、私の姉からオススメされたキウイを積極的に食べることにしました。




この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,100件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?