見出し画像

ロザンの菅さんにハマって思うこと

最近ロザンの菅さんがとても好きで、ロザンのYouTubeを見たり、菅さんのnoteの記事を読んだりと菅さんの頭の中が気になって仕方がないぐらいハマってます。

特に私は芸人が好きっていうわけでもなくロザンが好きではなかったのですが、菅さんの話が日常の一部になるくらい見たり聞いたりしているのです。

なんでそんなにハマっているのかなと思った時にもちろん芸人だから話が面白いのはあるのですが、話をしている感じがとても清々しいなって思ったのです。(菅さんなだけあって、、笑)
躊躇いも無く思ったことや、率直に感じたことをそのまま話す姿がとても素敵だなと思いました。(そんな正直すぎる菅さんにタジタジになっている宇治原さんだったりもしますが、、。)

でもこれってきっと自分にはその清々しさがないから魅力的に思うことなんだろうなとも同時に思いました。確かに友達は割と主張がはっきりしている人が多いなーって思ったりもします。
(どっちかというと私は正論言われてタジタジになる方なので、、。)

前までは「なんで自分は思ったことをはっきり言えないんだろう」とか色々考えすぎる性格をどうにか変えたいとも思っていました。

だけどそういう人の話を聞いていてもっと聞きたくなるということは、私はその自由な発言を聞いてるのをどこかで楽しんでいるのかもしれないとも思いました。
自分にはない発想だからこそもっと話を聞きたくなってみたり、新しい考え方を仕入れた気分になったりと。
自分とは違う人の話を聞くことで自分の価値観を広げていきたいのかなと。

そんなふうに菅さんをみていて思った日でした。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?