見出し画像

身体のメンテナンスしてますか?

仕事や事業のスキルアップの為に〇〇をする!
とか
精神を強くする為に〇〇をする!
という方が多いと思うのですが、身体のメンテナンスってちゃんとしてます
か?

私は、この年(約30年)までまっっったくやっていませんでした。

〇人に触られるのがこしょばゆくて無理だし
〇肩凝ってないし(自己判断)
〇身体ほぐして何になるの?

と、まったく無視して、スキルアップや精神を強くする為に、あれやこれやをやっていました。
最近は上向きになることも増えてきた?気はしますが、
ジェットコースターのように、1日の内に感情の起伏が激しいです😂

以前、『へそヒーリング』の投稿をしましたが、そこで身体のツボを押す。
そしてマッサージを現在受けています。

先生曰く「めっちゃ凝ってる」そうです…
押してもらう所全部「いったい!」と叫んでます
😂

家では、自分で出来るストレッチをしているのですが、
やってる時は無駄な思考が入らず、頭を空っぽにして没頭できるし、
終わった後は身体が軽くて頭がスッキリ✨するようになりました。

心と身体は繋がってる。
と言われていますが、本当にその通りだなと。
身体が固く、凝り固まっていると思考も固まっていっちゃうんです。

1日坊主の私でも、『気持ちいい~』ので続けられています。

ただ、人それぞれ合うもの、合わないものがあると思います。
いつ身体のメンテナンスしたかな?
と自分に問いかけてもらって、遠い昔だったり、やってなかったりした方、
ぜひ、これをきっかけに身体を労わることをしてあげてください🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?