見出し画像

ジョグジャカルタ旅行記_ホテルレビュー編

こんにちは妻です。
インドネシアの観光地といえばジョグジャカルタですよね。
日本の京都みたいな場所で世界遺産や文化財が多く、自然も豊かでバランスよく観光できる場所で私は大好きです。

今回は私が宿泊したジョグジャカルタのホテルを3つ紹介します。


ホテルレビュー

①ホテルテントレム hotel tentrem Yogyakarta

さすが5つ星ホテル。
朝食のバイキングは種類も多くて美味しかったです。
部屋に湯船もあるし、綺麗だし、アメニティも良かったです。
ロビーでジョグジャの伝統的な楽器演奏もしていました。
創業者?のミニ博物館もあります。



ロビー


ロビー
ロビー


部屋


インドネシア料理


インドネシアのお菓子 Jajan pasar



②ハイアット リージェンシー Hyatt regency Yogyakarta

3人で宿泊しました。
2ベッドルームに1つベッドを追加したので、少し狭かったですが特に問題なかったです。

湯船とシャワーが一つになっていたので洗いにくい。
湯船に滑り止めマットを必ず引いて下さい。
めちゃくちゃ滑って危ないです。

朝ご飯のバイキングはパンの種類が多くて美味しかったです。

広いのでプール、ゴルフ、庭園(キックボード、散歩)などのアクティビティが楽しめます。



③ガイアコスモホテル gaia Cosmos hotel

ミドルクラスのホテル。3人で宿泊しました。
部屋は広い。




シャワールームとトイレ別。
アメニティも充実していてとても満足。

ただ3人ともよくわからない虫にたくさん噛まれました。


朝食バイキング 種類は少ない


持って行った方がいい物

ホテルによってアメニティは様々ですが、持って行った方がいいなと思うものについてメモします。

パジャマ(インドネシアにはない。バスローブだけ。)
コンディショナー(シャンプーだけ、もしくはパサパサになるので)
歯磨き粉(アメニティの歯磨き粉って全然磨いた気がしない)
歯ブラシ(インドネシアの歯ブラシは大きくて磨きにくい。物によっては毛が抜けまくって歯磨きどころじゃないことも…)

山・海だけしかないホテル、激安ホテルだとアメニティが何もなかったり、エアコン・Wi-Fiもないなんて事もあるので気になる事があれば問い合わせてみるといいかと思います。
ジョグジャのように大きい町にあればよっぽど大丈夫だと思いますが。

たぶん高級ホテルならパジャマだけ持って行けばなんとかなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?