見出し画像

バティック布を買おう!

こんにちは、妻です。
インドネシアといえばバティックですね!

私達はお土産にバティックのクッションカバーを買いたくて、
市場や雑貨屋さんなど色々と探してみましたが、なかなか良いものがなかったり…値段が高すぎたりして諦めました。

が、ないなら作ればいいと言うことで布だけ買うことにしました。


①Thamrin City

インドネシアの方に「バティック布、クッションカバー買いたい」と話したら「ここに沢山あるよー」との事だったので行きました。

バスもMRTもあってアクセスが良いのが嬉しいですよね!
グランドインドネシアの隣なのでついでにお買い物もできる。


Thamrin city


モール内

ざっと見た感じ、バティック(服)は手頃なRP200,000(安いのもっとあると思う)からRp1,000,000くらいまで幅広くありました。
男性・女性どちらも取り扱ってます。
同じ柄の物も沢山あるので2・3店舗値段交渉したら良いと思います。


ふらふら歩いて2階に来ると…

おとなしめな柄が多い
可愛い!

そう!こんな感じの布が欲しかった!!
2メートルでRP90,000(1メートルから購入可)。まあ他の布屋より安くて可愛いので2種類買いました。

ちなみに4つ以上買うと値引きがあるそうです。

複数人で来るのも良いかも。


②tokopedia

Tokopediaで布は見てなかった…クッションカバーしか見てなかった…


②-1 batikazbi


えー……………………

このお店も2メートルで販売ですね

可愛いやん……………………………買った。

↓↓↓お店のリンクです↓↓↓


②-2 Beautique Batik Aini

安い、種類が豊富!!これ以上調べたら悲しくなる……。
派手めなものから落ち着いたものまでありますね。

↓↓↓お店のリンク↓↓↓



買い物する際は必ずshopeeとtokopediaを確認しましょう。


***おまけ***
BlokMでお土産探しをしてたら…


買う人いるのかな…


手芸やってたらな…

バティックや小物は欲しいもの見つからなかったな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?