見出し画像

当たりくじの為に

すっかり夜は寒くなった。なにかが遠くなっていく感覚。

外の透き通った空気が哀愁が漂い落ち着きともの寂しさを味わせてくれる。

窓を少し開け隙間から入り込んでくる冷たい外の風がとても好きだ。

外の風が入ってくる窓の隙間に入る自分は特等席にいるようでなんだか特別な気持ちになれる。

今日の仕事では自分的に色々とやってみたと言っていい日だと思う。普段はやらないであろうことを自ら動いた、そんな感じの日だ。

だが、結果はあんまりだった。と言うよりもうまくいってないなと感じるちょっとした劣が連鎖してしまった。

失敗が失敗の連続で気持ち的に尾を引いてしまった。

毎日があれば必ずこんな日もある。そう自分に言い聞かせて今日が終わる。

小さい失敗にただただ敏感になっただけだ。普段からこんなことしょっちゅうだ。そう思っていればいい。

失敗があってそこから学び次に繋がる。とても真面目な言葉だがこれはやはりそうであると思う。そう考えると失敗すればするほどいいじゃんって思ったり。

失敗ポイントを貯めて応募すれば成功が抽選で当たる。

キャンペーンのように考えれば自ずと失敗をしても気にならないんじゃないか。

そう考えれば応募券はそこら中にある。自分が行動すればするほど応募券がたまる。

ほら、一発当てるためにも応募しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?