見出し画像

noteに移行しました

これまで、はてなブログで日記を書いていたのだけど、この度noteに移行しました。

これまで書いていた記事も全てこちらに上げ直したので、おすすめ記事でも紹介しようかと。

1.祖父の死と親父について

初めて書いた日記。父親のことについて赤裸々に書き綴ったので、いま読んでも涙が出てしまう。原稿用紙10枚分くらいの超大作です。

2.Wくんの結婚式に添えて

当時、結婚した親友のことを書きました。彼とは「マグヌスの熊」というWEBラジオを週一でやっているので、ぜひそちらも聞いてね。

3.私でさえ私じゃなくても

好きな音楽や映画や小説を中心に自己紹介しています。だいぶ前に書いたけど、まぁ、それほど変わってないからセーフ。

4.失踪のススメ

ぼくはプチ失踪癖があるのだけれど、これは2022年に失踪したときの記録です。かっこつけたことをいろいろ書いてるけれど、本当はただ誰かと一緒にいるのがしんどくなっちゃうだけなんだ。誰にもおれを見ないでいてほしい。そういうことも、生きてたらたまにあるよね。

5.無題

とっても悲しいことを言われて、傷ついたときに書いた日記。おそらくそのひとも不安定な状況だったのは理解してるし、そんなつもりはなかったんだろうけれど、いまでも思い出すと胸が痛みだす。読み直すと、些細な言葉で誰かを傷つけることがあるってことを自分に問い直させてくれる。

6.銀河漂流船団

嘘や約束について考えているときに書いた日記。ぼくはいまアルバムを作る計画を立てているけれど、多分この曲が1番最後のトラックになる。

この先、しばらくの間、アルバムを作ることに関する内容を中心に日記を書いていきます。どうぞよろしく。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?