バセドウ病になりました~眼科通院⑨~眼瞼後退トリアムシノロン注入術2ヵ月

9月は眼科の通院だけ。
5月からずーっと病院に通ってたので
最近なんか暇やなぁ。と、感じます。
私は元々暇だったのかもしれない。
忙しいと思ってたけど行動がノロかっただけ?

眼球にプシューと風を吹きかける眼圧の検査。
上向いて、正面向いて、下向いての
どアップな顔面写真撮影。恥ずかしい。
長い待ち時間、いつも通り。
神戸大学病院眼科通院も5回目。

若い男の子先生いつも通り、
目を覗いて青見て青みてほいっ。って感じ。

少し、上がってたまぶたが少し
落ちてきたように思います。
自分では何か感じますか?

普段、自分が病を患っていることを
忘れて生活してたことに気づく瞬間。

特に何も自分は変わったと
思うことはありませんの。
もう1年ぐらい、左目が大きいことに
慣れていたので、見慣れて
なんとも思わないのです。

甲状腺眼症と診断される前も後も、
自覚症状はびっくり目になっている
事だけで、痛くも痒くもなくて、
今のとこ見た目以外困ったことなし。
見た目もそう気にしてないし。
誰も私の事なんて深く見てないよね。

なんというやる気のない患者。
と、思われては困るので言いませんが、
心の中でそう思っていながら、大丈夫ですと
答え今日も3分で診察終了です。

また1ヵ月後様子見せて下さい。
次で注射してから3ヵ月ですので、
一旦効果を見て、治療方法を検討しますね。

はーい、ありがとうございます。

どんな治療があるのか、全くわかりません。
現時点で他の方が書いている治療方法とは
注射の方法も期間も全然違っていて
同じ人を見つける事ができていませんのよ。
とりあえず、今日も安定の950円。

神戸大学病院2019-2020_20190926_5

神戸大学病院2019-2020_20190926_6

ハーバー ランドで買い物して帰ろうかと
行く前には思うのですが、待っている間に
疲れてしまって、さっさと家に帰りたくなり
駅へ急いでしまうのでした。
でもせっかく来たから通り道の
湊川神社でパンパンニ礼ニ拍手一礼して
病の回復を祈って帰ろうと思います。

バセドウ病になりました~眼科通院⑨~へ続く

https://amzn.to/2vKTCGR


この記事が参加している募集

皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。