バセドウ病になりました~注意~変な勧誘のメールが来る。

脈拍は昨日寝る前77で、下がりました。
100越えから解放されて、ぐっすり睡眠。
一時的に高かっただけだと信じよう!

で、ブログを書いていると、
同じ患者さんからのメールは嬉しいですが、
嬉しくないメールも届くようになりました。

スピリチュアル系、サプリメント系、
こんな治療法もあるよ系。
みんないいこと教えてあげてるんだよ!
と、自信満々のサジェストをしてきます。

タダなのか?タダでできるのか?
そんなに優しいならボランティアなのか?
と、読み進めると、ほぼほぼ、高額。

読み進んでいる私も暇かって感じですが。
ちょっとおもしろいので読んでみちゃいます。
(だからってもう送ってこなくて大丈夫です)

私は元々、スピリチュアルには興味なく、
サプリメントも薬もできれば飲みたくない派
なので、なびかない残念な勧誘対象者。
何人か、有名ネズミ講におちいった、
同級生や同僚から、友達紹介したい。
と言われてついていったことはあります。

その場ではっきりとそのボスの前で
お断りするので、おそらく、友達は
バツが悪くなって、その後疎遠になるって
いうパターンを何度か経験しました。

そういえば、年賀状だけで20年経過した
同級生と久々にごはんをして普通に
楽しく懐かしい話をした帰りに、
なんで長い間会ってなかったんだろう?
と、思ったら、あっそっか。
私がきっぱりネズミ講断ったからだ!

多分、あちらは忘れていた模様。
当時、お父さんの会社が倒産して、
お嬢様だったのに、お母さんを養うために
必死になっていたんだと思います。
今は、平穏に暮らしているので、
私も忘れて、おつきあいしています。

病気や弱ってる時に、甘い言葉をかけて
勧誘するのは反則だよなぁ。
本当に良い商品やすごい占い師さんは、
自ら名乗りでることはほぼありません。
教える人も本当に教えるべき人にだけ、
いいよって耳打ちするものだと思ってます。

ってことで、病気になっても、
人に頼ることなく、自分の頭で考えて、
治療法なども情報に惑わされないように、
私は私。という気持ちでやっていかなきゃ。
と、あらためて思いました。

ブログ書いておいてなんですが、
色んな記事を読んで、鬱々としだしたら、
しばらくお医者さんを信じて読まずに
治療した方が身体にはいいと思います。
人は人、私は私。これで気分は楽チン。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。